<< 暮らしから生まれる手作り『wh... 暮らしから生まれる手作り『wh... >>

生徒さんの自発的な挑戦を応援したい・・・♪

生徒さんの自発的な挑戦を応援したい・・・♪_f0168730_19092316.jpg


こんばんは♪ 安達 由香です → 安達 由香ってこんな人・・・♪


今日は 前回 体験レッスンに参加された方が 二度目のレッスンに起こし下さいました
↑はレッスン前のアトリエです

「出来るだけ準備していきます」とのメッセージを事前に頂いて
何を作られるのか分からなかったので 私も最低限の準備だけをしてお待ちしてました


昔の私だったら こういう状態は不安でしたね(笑)
「ちゃんと」やらないと!とか
「こうあるべき!」みたいに とても窮屈な考え方をしていて
結局 「準備しまくる」スタイルで 自分を追い込んでいたなぁと感じています


もっと私自身を信じて 
そして 生徒さん自らが自発的に考えて 「手作り」を楽しむ道を奪わないように
自由なスタイルでいいんだと思えます



生徒さんの自発的な挑戦を応援したい・・・♪_f0168730_19091442.jpg

今日 完成したのは こちらのバッグです♪

普段会社で使用しているバッグがとても使いやすいので
同じようなものを作ってみたいと 
「バッグ用生地売り場」で 持ち手と接着芯と合わせて購入されたそうです!

こうして ひとつひとつ 迷いながらも自分でやってみるって とても力になるんです
全てが記憶に残ります

縫った感触も 強く残るはずです


私も2時間 情熱を注ぎます!!(^^)!
まだまだ始めたばかりですと 比較対象が無いので実感は湧きにくいかもしれませんが
ご自分にしか分かりえない感情を これから感じられると思います



生徒さんの自発的な挑戦を応援したい・・・♪_f0168730_19424258.png


レッスンのお申込みやご質問は お問い合わせ もしくは
公式ラインからお願いします




by xaam94 | 2021-09-19 19:34 | ---のようす | Comments(0)
<< 暮らしから生まれる手作り『wh... 暮らしから生まれる手作り『wh... >>