<< 【好きなもの】を並べて自分を待... 公式ライン・・・♪ >>

ハウツーを知り、想いを育むことが大事・・・♪

ハウツーを知り、想いを育むことが大事・・・♪_f0168730_12231013.jpg


こんにちは! 安達 由香です → 安達 由香ってこんな人・・・♪
手作りひとてまの会の特徴は → こちら


何度か書いているのですが
ミシンと車の運転はよく似ています

なので ある意味 私は教習所の教官のような役目もしています



ハウツーを知り、想いを育むことが大事・・・♪_f0168730_12230444.jpg


けれど ルールや技術だけをお伝えしているのではありません


免許を取るのも 取ること自体が目的ではなくて
その後の車があることによっての暮らしや生活の変化を楽しみにしているからですよね



ハウツーを知り、想いを育むことが大事・・・♪_f0168730_12231511.jpg


どうして作るのか?
作ったアイテムを使ってどう楽しむか?
 
そんな想いを育む必要があるのかな?って思います



ハウツーを知り、想いを育むことが大事・・・♪_f0168730_19282064.png


自分の想いって
一人で考える方法もありますが
他人との言葉のキャッチボールでクリアになる方法もあると思います

結局は自分で気づく必要があるのですが(笑)



公式ラインでは 私が暮らしの中で気づいたことなども配信しています
何かひとつ
どこかでひとつ

気づきがあれば・・・と思って
もちろん自分に向かっても書いています





by xaam94 | 2021-02-13 12:37 | 手づくりひとてまの会 | Comments(0)
<< 【好きなもの】を並べて自分を待... 公式ライン・・・♪ >>