<< 自分と向き合った2020年夏・・・♪ 道具選びをゆっくり じっくり・・・♪ >>

2020.10.17 フリーレッスン・・・♪

2020.10.17 フリーレッスン・・・♪_f0168730_19100596.jpg


こんばんは! 安達 由香です → 安達 由香ってこんな人・・・♪
手作りひとてまの会の特徴は → こちら


秋冬のフリーレッスンが 今日からスタートしました!

こちらのハーフのローブコートは 
3月のレッスンがコロナの為に延期となり 秋が深まった今回 作られました

丁度肌寒くなってきたところなので タイミングがとても良かったと思います♪



好きと感じる洋服は 人によって違いますが 素材の心地よさも基準のひとつとする方

時によっては 少し難しめの生地を選ぶこともありますが
素材の違いを確かめながら 実際に作ってみるのも とてもユニークな方法だと思います

口癖が「集中して すっきりしたー!」です(笑)




2020.10.17 フリーレッスン・・・♪_f0168730_19095603.jpg


シンプルですが ボリュームのある袖が特徴的なワンピースです

袖で隠れてしまっていますが 前後の両サイドに縦方向のタックが入っていて
ワンポイントになっています

シンプルな形に プラスアルファするのが 彼女の好き♪

毎回どこかしらに 彼女らしさがあって ご一緒していて 私もとても楽しいです!



このような大きく広がった袖口は 少し工夫が必要なんですね

今までの方法だと ちょっと雑な感じになってしまいがち^^
そこで 今日は ワンランクアップした仕上がりを目指して 着実に達成されましたー!


自分が着る服を 雑に作るのって やっぱり残念
=自分を雑に扱うのと 同じこと


もうそういうことをお話しても 良い頃かなぁ~と思い アドバイスさせて頂きました^^




2020.10.17 フリーレッスン・・・♪_f0168730_19101499.jpg


巣鴨アトレのパン屋さんに 最近こんな可愛い フランスBENTOを見かけます
可愛いだけじゃなくて もちろん ふわもちで 美味しい♪


いろんなお話が出できるランチタイムは 洋裁時間と同じ位 大切な時間なんです!(^^)!

メリハリをつけて 今日という1日を気持ちよく過ごして頂きたいと思います♪



2020.10.17 フリーレッスン・・・♪_f0168730_20172220.png


手作りひとてまの会のLINE@です

次回の体験会は 2011年1月開催です



by xaam94 | 2020-10-17 19:41 | ---のようす | Comments(0)
<< 自分と向き合った2020年夏・・・♪ 道具選びをゆっくり じっくり・・・♪ >>