<< コロナ禍に学ぶ・・・♪ リネン×ウールのV開きノースリ... >>

寄り道は戻るべき場所の大切さを教えてくれる・・・♪

寄り道は戻るべき場所の大切さを教えてくれる・・・♪_f0168730_19342787.jpg


こんばんは! 安達 由香です → 安達 由香ってこんな人・・・♪
手作りひとてまの会の特徴は → こちら


今私は 洋裁の基礎を学び直しています
毎週 課題が出るのですが

なんと!
今週は 手縫いのぬいぐるみでした^^


正直 私は 人形系は苦手分野です^^;
はぁ・・・人形か・・・(心の声)(笑)


でもっ!課題ですからね
材料を見に行きました!(^^)!


そしたら なんと!

薄いピンクと水色に萌えている自分がいました♪




寄り道は戻るべき場所の大切さを教えてくれる・・・♪_f0168730_19335358.jpg



2体作って とても愛着を持ってしまって
こんな感じで撮影を楽しんでしまいました(笑)


今後も作り続けるとはならないと思いますが

でも苦手と思っていた人形が可愛く感じた
苦手意識のあった配色に萌えてしまった
やってみると 想像以上に楽しかった

とても意外な経験が出来ました♪



寄り道は戻るべき場所の大切さを教えてくれる・・・♪_f0168730_19510932.png



こっちの道に進むのって 憂鬱だなぁ・・・っていうことありますよね

嫌なら行かなければいいだけの話ですが
でも 戻る場所があるならば 寄り道もいいんじゃないかな?

きっとその前よりも 戻った場所が もっともっと大切な場所だと教えてくれるかもしれません



行かないのも 自分で決める
行くのも 自分で決める


本当に小さな日常の「決める」を癖にしていると
いつかの大きな決断も 必要以上に構えずに出来そうかな・・・って思います




寄り道は戻るべき場所の大切さを教えてくれる・・・♪_f0168730_20240476.png


手作りひとてまの会のLINE@です

自分の好きを形にしていくレッスンをしています





by xaam94 | 2020-10-11 20:14 | 「自分が主役の服作り」レッスン | Comments(0)
<< コロナ禍に学ぶ・・・♪ リネン×ウールのV開きノースリ... >>