<< リネン×ウールのV開きノースリ... 鍵穴探し・・・♪ >>

実は伏線がありました・・・♪

実は伏線がありました・・・♪_f0168730_18341921.jpg


こんばんは! 安達 由香です → 安達 由香ってこんな人・・・♪
手作りひとてまの会の特徴は → こちら


12月4日(金)5日(土)開催のイベント「心の旅」展への道のりを実況風に書いています^^


過去の記事は こちら(↓)です





実は伏線がありました・・・♪_f0168730_18464333.png



前回のブログを今年のコロナ到来で閉じましたが
実は昨年の夏頃から 私の心の中にはモヤモヤがありました

好きを仕事として 洋裁教室を主宰していますが
教室の未来像が見えない
見えないことが不安

・・・と思うようになったんです

昨年夏以前も 明確な絵があったわけではないですが

ふと不安に感じるようになったのは
両親の老いが少し影響しているかもしれません



実は伏線がありました・・・♪_f0168730_19043983.png



両親とも80歳を超え 
あんなに元気だったのに 体調を崩したり 時には元気が無くなったりするようになりました


自分が元気な時に もっとしっかり教室を主宰しよう!



実は伏線がありました・・・♪_f0168730_19202378.png



そして 私はビジネスという面から 勉強を始めました
実は こんな勉強は始めてです!
とことん勉強したら 合う合わないは別として 自分がどう変わるか興味がありました

それが 昨年の秋ごろの話です




教室の運営とイベントの企画 そして 学びの時間
3つを併用して 進めていた昨年の終盤でした





実は伏線がありました・・・♪_f0168730_19142191.jpg


「自分を好きになる服作り」レッスン
「自分が主役の服作り」レッスン

と自分を意識したレッスンを考えるようになり
生徒さんに協力して頂いてページを作ったりもしました




イベントのタイトルを「心の旅」としたのは つい最近のことです
「旅」というキーワードに出会えたのは 実はビジネスについて学び始めたことがきっかけなんです

直接的ではないですが 学び始めていなければ 今の私はいません

でもビジネスを学ぶというのは 簡単なことではなかったです
粘り強さが とても必要です

そんな時の コロナ到来です(笑)



12月4日(金)5日(土) イベント「心の旅」 開催します


by xaam94 | 2020-10-06 19:38 | 2020年『心の旅』展 | Comments(0)
<< リネン×ウールのV開きノースリ... 鍵穴探し・・・♪ >>