<< 手が遅いという不安~1レッスン... 家庭用ミシンと職業用ミシンの違... >>

自分の好きが 思わぬところで役に立ちました・・・♪

自分の好きが 思わぬところで役に立ちました・・・♪_f0168730_10324373.jpg


こんにちは! 安達 由香です → 安達 由香ってこんな人・・・♪
手作りひとてまの会の特徴は → こちら


今日は 朝からとてもハッピーなメッセージを頂いたので 皆さんにシェアしたいと思います♪

お仕事で 大きめのお子さんと向かい合っている方からでした
「〇〇さんのTシャツの裾の糸が解けてしまうので 縫ってあげました!
思いもしないところで 役に立ちました♪」 

とのことです!(^^)!


このメッセージを読んで 凄い!って思いました^^

糸が解けるという問題が解決して
自分が好きでやっていることが 他の人に役立つって 経験されたんですよね


こういうのって 嬉しいですよねー♪
ハッピーエネルギーが注入されました(笑)


他のことに 応用出来るって 自分のものになっている証拠ですよ!!




自分の好きが 思わぬところで役に立ちました・・・♪_f0168730_10552015.jpg


以前 私は 「分からない」ところを「分からない」と言えない子だったと書きました → こちら

これは ネガティブなことが言えなかっただけではなく
嬉しい! 幸せ!みたいな ポジティブなことも 言ってはいけないと思い込んでいたようです


誰かの気分を害したりしないかな?とか
幸せアピールちゃんみたいに思われるかな?とか

他人軸・・・(笑)^^;

これ 本当に 心が疲れます!(^^)!




自分の好きが 思わぬところで役に立ちました・・・♪_f0168730_11005569.jpg


2020秋の洋服を着てみましたよ

幸せな気分 伝わりますか?(笑)
幸せの感情って 本当に周囲を幸せにしますね


もし洋裁を始める時

上手に縫えない自分にフォーカスするのではなくて
上手に縫えるようになる自分を目指して 始めてはいかがでしょう?




自分の好きが 思わぬところで役に立ちました・・・♪_f0168730_11064325.png

手作りひとてまの会のLINE@です





by xaam94 | 2020-09-17 11:08 | 生徒さんの声 | Comments(0)
<< 手が遅いという不安~1レッスン... 家庭用ミシンと職業用ミシンの違... >>