<< 「良い子」の仮面を剥がしたら ... 幸せを持ち帰る保冷バッグ作り ... >>

全ては「あこがれ」から始まりました・・・♪


全ては「あこがれ」から始まりました・・・♪_f0168730_09540829.jpg


こんにちは! 安達 由香です^^ → 安達 由香ってこんな人・・・♪


お盆休み中の方も多いでしょうか?
危険なレベルの暑さですね
皆さん お元気ですか?!(^^)!


全ては「あこがれ」から始まりました・・・♪_f0168730_20021906.jpg


先日 在宅レッスンの作品のお写真を送って下さったKさん
感想の中に「大人の夏休みの自由研究課題のようで 楽しかったです!」と書いて下さいました

私 この言葉が頭から離れなくてですね(笑)
なんとなく (夏休みだからでしょうか) 子供の頃を振り返る時間が襲ってくるんです^^



私が初めて抱いた夢は 「デザイナー」でした♪



全ては「あこがれ」から始まりました・・・♪_f0168730_09495994.jpg



恐らく 一番初めに読んだ少女漫画じゃなかったかな?って記憶しています

この漫画にすっかり嵌りました!
よくあった昔のストーリーですけどね

で 鉛筆ですらすら~ってデッサンを描くこととか 子供ながらに真似してみるんですね(笑)
まーその絵が酷く下手なこと(泣)

上手な人がいとも簡単にやっているのをみると 自分も同じなんじゃないかと勘違いをして
下手さ加減に勝手に落ち込む・・・あるあるですよね

当時私は小学生の低学年
しかも相手は プロの漫画家さんですよ!

現実と漫画の中を混同していた 可愛い姿です^^


「デザイナー=デッサンをすらすら描ける人」だったので  
直ぐに 私はデザイナーになる夢を封印したんじゃないかな?って記憶しています(笑)


なんて諦めの早い
なんて結果重視の可愛げのない子供だったんでしょうねー


私が今 手作りをしている根っこは 「デザイナーへの憧れ」だったんですね!(^^)!


けれど! 憧れがあったからこそ 小学生時代の美術(図画工作)の時間は とても苦痛でもありました
次回 この苦痛について書いてみます
お時間がある時 覗いてみて下さい♪



全ては「あこがれ」から始まりました・・・♪_f0168730_10181823.png


手作りひとてまの会のLINE@です
LINE@ ID @029wqqod でも検索可能です

各種レッスン・アトリエ開放日のご利用・手芸部等は こちらからお申込み頂いています
宜しければ ご登録下さい
貴方に合った手作りを見つけて下さいね




by xaam94 | 2020-08-11 10:21 | ・・・手作りする理由 | Comments(0)
<< 「良い子」の仮面を剥がしたら ... 幸せを持ち帰る保冷バッグ作り ... >>