<< はやる気持ちをを抑えて まずは... やってみると 次に必要なものが... >>

アトリエレッスンの回数を減らす理由 「嘘偽り」と「見栄っ張り」を止める・・・♪

アトリエレッスンの回数を減らす理由 「嘘偽り」と「見栄っ張り」を止める・・・♪_f0168730_09224004.jpg



こんにちは! 安達 由香です→ 安達由香ってこんな人・・・♪

涼しい朝を迎えました東京です^^


先日 手作りひとてまの会を有意義にする為に  で アトリエレッスンを年に3~4回にすると書きました

もしかしたら 驚いて下さった方 残念に思って下さった方 いらっしゃるかもしれないと思い
今日は その方々へ そう決めた理由を書きたいと思います!(^^)!



とてもシンプルな件でしたが 昨日も 「やってみると 次が見えてくる」と書きました →こちら

手作りを始めて 見えてくる景色がどんどん変わりました
楽しさと同時に 難しさ・大変さも体感しています(ここが私が手作りを止められない醍醐味です^^)

すると 売られている沢山の洋服に関して 
「資源や材料作りに携わる人」や「作り手さん」
「売り場という表舞台に立つまでの行程」に意識が自然に向くようになります

そして 1着1着を丁寧に作りたい!・・・と思うのです!(^^)!


また 「MOTTAINAI」や 今年のGWで山のように処分された洋服の数々などの環境問題もしかり




アトリエレッスンの回数を減らす理由 「嘘偽り」と「見栄っ張り」を止める・・・♪_f0168730_09505377.jpg


一方で 洋服は人生を豊かにする 楽しいアイテムでもあります

私はその方々と向き合ってレッスンを行っていますが
時々 よそ見をしてしてしまう 視線がずれてしまう事がありました

レッスンを満席にしたいとか 売上を上げたいとか・・・ ← わっー! 書いちゃったよーー!!(笑)


「丁寧に作る」には 「何が必要か見極める」には 時間がかかります

「時間がかかる」とは 対お一人と向き合う私の時間とご理解下さいね

だったら そもそも開催回数を減らして じっくり歩もう!と 腹をくくった訳です!!!(^^)!


私が嘘偽って 大好きな洋裁を仕事にする理由はどこにも無いんですよね


私を必要としてくれる方と一緒に
そして これから必要としてくれる方との出会いを楽しみに 歩んでいこうと思います!
 



by xaam94 | 2020-06-07 10:21 | 自己紹介 | Comments(0)
<< はやる気持ちをを抑えて まずは... やってみると 次に必要なものが... >>