<< 私に出来る?「手作りキットお届... 「大人のナチュラル普段着レッス... >>

2020春夏・・・♪

2020春夏・・・♪_f0168730_19575407.jpg


① アイスグレーリネンのローブコート

2019 春夏vol.2 の⑦でご紹介したローブコートのパターンを少し変えています
実際どこを変えたかと言いますと



2020春夏・・・♪_f0168730_19581920.jpg


衿の後のくしゅくしゅ・・・の部分です^^




2020春夏・・・♪_f0168730_19582622.jpg

衿が深くなっています




2020春夏・・・♪_f0168730_19581108.jpg



② ピンクパープルリネンのタックスカート

「春の洋服を作る会」でもお作り頂きました タックスカートですが
トーンがとても合うので 穿いてみました




2020春夏・・・♪_f0168730_19584201.jpg


③ ストライプ綿麻地の前開きスタンドカラーブラウス




2020春夏・・・♪_f0168730_19583542.jpg


④ 黄土色リネンのテーパードパンツ (新作ではありません)

「大人のナチュラル普段着レッスン」のパンツとは 裾へのラインが違います




2020春夏・・・♪_f0168730_19585051.jpg


⑤ ナス紺リネンのショート丈ローブコート

①のローブコートと同じパターンの丈違いです
サイドポケットが出来ない為に 前身頃に縫い付けています



2020春夏・・・♪_f0168730_19585933.jpg



2020春夏・・・♪_f0168730_19592002.jpg


⑥ 花柄綿麻地の前開きフロントタック・スタンドカラーブラウス

③のブラウスの応用編(高度編)です(笑)




2020春夏・・・♪_f0168730_19592762.jpg

手作りキットでお作り頂くのは 難しいかな・・・?と正直思います
挑戦したい方はスタンドカラーの変わりに バイアスで衿を作るタイプでいかがでしょうか?
慣れていない方は 同生地でシンプルなブラウスなどでも 実は素敵なんですよ




2020春夏・・・♪_f0168730_19591406.jpg


⑦ 花柄綿麻地のウエスト4本ゴムのらくちんスカート

⑥とのブラウスのセットアップですが もちろん別々でも




2020春夏・・・♪_f0168730_19593465.jpg


挑戦縫いを 何本を縫うことになるこちらのスカート
かなりミシンの練習と上達に繋がると思います





「大人のナチュラル普段着レッスン」同様 フリーレッスンも「手作りキットお届け便」でお楽しみ下さい

恐らく細かいご質問などは個別にあると思いますので どうぞご遠慮なくお問い合わせ下さいね




2020春夏・・・♪_f0168730_08441567.png


LINE@にご登録頂きますと 個別対応が速やかに出来ます
また画像の添付も簡単ですので 宜しければご登録下さいませ

LINE@ ID @029wqqod

または こちら





レッスンの再開については 「今後暫く」と書きましたが
本当に時期については 分かりません

「早く」という希望はありますが 「しっかり」という現実も見なくてはいけません


私は「洋裁教室主宰」を仕事とする身なので 
その視点から 必要として下さる方へメッセージを送り続けたいと思います



明日は 「手作りキットお届け便」について 詳細を書きますね

もし事前に こんなこと知りたい!などありましたら メッセージをお寄せ下さい♪






by xaam94 | 2020-04-07 08:59 | 2020春夏 | Comments(0)
<< 私に出来る?「手作りキットお届... 「大人のナチュラル普段着レッス... >>