<< 「大人のナチュラル普段着レッス... おうち時間で ミシンの練習しま... >>

長く着られる「100年ワンピース」を目指して・・・♪

長く着られる「100年ワンピース」を目指して・・・♪_f0168730_19044738.jpg



今日は 「生徒さんの声」をご紹介します → 撮影日の様子


Mさんは 昔から洋裁を楽しまれている いわば経験者さんです
他のワークショップに参加されたり ご自宅で洋服作りをされていたMさんに お話を伺いました



Q: Mさんが洋服作りを始めたきっかけを教えて下さい

A: 私は背が低い為 既製品の場合 着丈や袖丈をお直しする必要がありました
  布もとても好きでしたので 自分で作れることを知り 今も続け楽しんでいます♪



Q: そんなMさんが私の教室を選んだ下さった理由をお聞かせ頂けますか?

A: ある日見つけた先生のワンピースを着た姿がとても素敵でした!!(^^)!
  ノースリーブ(腕を出すこと)は 私にとって高く厚い壁でしたが
  着たい!作りたい!と思い 申し込みました♪



Q: ありがとうございます♪^^
  だから今日も ノースリーブなのですね(笑)(*雪が降ってきた為 急遽羽織られました)
  テーマやポイントはありますか?

A: 「ちょっと吉祥寺まで!」です(笑)
  小綺麗でいることを大切にしていますし ワンピースとスニーカーと ギャップも楽しんでいます!




長く着られる「100年ワンピース」を目指して・・・♪_f0168730_19044073.jpg



Q: こちらのワンピースは 冬のワンピースですよね?

A: はい スタンドカラーも挑戦したかったデザインなんです
  シーズンによってボタンの色を変えたりして 楽しみたいと思っています



Q: Mさんは 型にはまらないお洒落を自由に楽しまれている印象ですね
  以前伺った「100年ワンピース」というお話も とても印象的でした!(^^)!

  最後になりますが Mさんが教室へ通うようになっての変化はありますか?

A: 以前はあれもこれも作りたくて 迷走していましたが(笑)
  今は 先生にご相談しながら課題や細部を決めて 作ることが出来るようになりました
  私にとっての「100年ワンピース」長く着続ける大切な1枚を 丁寧に作っていきたいと思います!

  そして およそ5時間で完成を目指すレッスンなので 
  おしゃべりをしながらも皆さん 真剣です
  ランチタイムは会話が弾み ホッとする時間で メリハリのあるレッスンが大好きです



Q: そんな風に思って下さって 本当に嬉しいです!
  本日は ありがとうございました♪!(^^)!





長く着られる「100年ワンピース」を目指して・・・♪_f0168730_19353157.png

「自分が主役の服作りレッスン」は
洋裁を通して 心地よい自分 好きな自分になることを 大切にしています

LINE@では 価値観の共有や お役立ち情報を配信しています





  

by xaam94 | 2020-03-28 19:40 | 生徒さんの声 | Comments(0)
<< 「大人のナチュラル普段着レッス... おうち時間で ミシンの練習しま... >>