<< 入口は手品のようが良い・・・♪ 価値観が変わった出来事ベスト5... >>

「春の洋服を作る会」初日が終了しました・・・♪

「春の洋服を作る会」初日が終了しました・・・♪_f0168730_18392619.jpg



未来の自分を準備する!「春の洋服を作る会」 初日 スカートの日が終了しました


□ やってみたかった
□ 興味があった

と ご参加下さいました
とてもシンプルですね♪
ありがとうございます ^^


今回のスカートは 難易度のレベルであえて書きますと 1から2レベル
最後の裾を縫う際に 3へのステップを上がるイメージです!(^^)!


洋裁は人とミシンとの共同作業ですね
人の意思をミシンに伝えなくてはいけません


私はよく 運転に例えるのですが
アクセルを踏んだり ブレーキを踏んだり
前に進んだり バックしたり
S字カーブがあったり 舗装されていない道を走らなければならないこともあります


ミシンと仲良くなり
生地からの合図(例えると標識)を見落とさない

行程を進みながら 少しずつ必要な技術 考え方をお話しさせて頂きました
この全体を理解すると とても洋裁はなじみ深いものになると思います

が 一回や二回では難しいので ここはまずチャレンジ!ということで(笑)




「春の洋服を作る会」初日が終了しました・・・♪_f0168730_18385927.jpg


今日は皆さん ブルーリネンを選ばれましたので 1枚のみ撮影させて頂きました
そして 楽しかったとご感想を頂けて 安心しました^^


もちろんいつものレッスンのように 端ミシン処理したキットをご用意させて頂いています

1日で完成出来る洋服作りレッスン!

これが「手作りひとてまの会」のレッスンです!(^^)!




「春の洋服を作る会」初日が終了しました・・・♪_f0168730_18262816.jpg


来月は ブラウスを作ります
上下セットアップで完成するのは 嬉しいとのお声も頂けました!(^^)!

今日の復習をしながらも 新しい縫い方 方法が登場します
ステップ3から4へ 進んでいきましょう♪


シンプルな縫い方 洋服でも お洒落は楽しめます!
今日の皆さんのお帰りの際の笑顔を思うと そう答えを再認識させて頂けたかな?って思います

ご参加 ありがとうございました!!








by xaam94 | 2020-02-29 18:52 | ---のようす | Comments(0)
<< 入口は手品のようが良い・・・♪ 価値観が変わった出来事ベスト5... >>