<< 「迷いが無くなりました」・・・♪ どんなに簡単な課題でも 誰でも... >>

どっちを向いていても良いと思う・・・♪

どっちを向いていても良いと思う・・・♪_f0168730_08253880.jpg



洋服を選ぶ時
大方の人は 自分を主役に選びますよね

自分が着たい服を選び
どう見せたいかと 自分を主役に 自分を軸に服を選びます



一方 お仕事で洋服を選ぶ時
または そうではない方も 人からの反応が必要な時

他者を主役に 他者を軸に服を選びます(自分を主張しながらも)


これは 対象が別のものなので 比較する意味がありません

大切なことは 主役がどっちなのかを 前もって理解して
服を選ぶことだと思います


自分が主役の場合 自分が気持ちよければ
人に何を言われようと 知ったことではありません
仮に 笑われようとも 落ち込む必要もないです

*もし落ち込んだら 自分が主役の舞台から降りてますよ


けれど 主役が他者の場合
批判や他意があったら 省みる必要があるかもしれませんね





どっちを向いていても良いと思う・・・♪_f0168730_08251337.jpg


ある日の晩ご飯です^^

餃子もバサーっと並べてますし 焦げ目にもバラつきがあります
前日のラタトゥイユの残りに きりたんぽ団子を加えてボリュームアップさせてテーブルに並べました

もはや 何料理なのか分からない状態です!(^^)!


が  私はこの献立に満足しています♪

見栄えよりも ボリュームと美味しさと チャチャっと出来上がるスピードが
私の家族が望むことだからです

写真を撮り SNSに載せましたが
この写真は 私(私の家族)が主役です


もし仮に 「美しくない」とコメントがあっても 無視です(笑)
まぁ ないですけどね^^



「手作りひとてまの会」へお越しになる皆さんも 大方 ご自分が主役の服作りをされています
どうぞ ご活用下さいね


3月20日の春分の日

「手作りひとてまの会」について
「自分を好きになる服作りレッスン」改め「自分が主役の服作りレッスン」のお披露目会を
計画しています

こちらについては またお知らせさせて頂きますね

by xaam94 | 2020-02-12 09:26 | 「自分が主役の服作り」レッスン | Comments(0)
<< 「迷いが無くなりました」・・・♪ どんなに簡単な課題でも 誰でも... >>