<< 「手作りを始めるきっかけ」から... 生地を選ぶ楽しさ・・・♪ >>

10年作り続けてました・・・♪

10年作り続けてました・・・♪_f0168730_09522615.jpg



次の月曜日 3日に「手縫いで作るあったかルームシューズ」 講座を 開催させて頂きます

*ちなみに受付は 本日の17時までだそうです^^



ルームシューズは 私が手作りを始めたころから作っていました



10年作り続けてました・・・♪_f0168730_09563876.jpg

こちらがその作品 → 
2009年の記事でした


ルームシューズのカテゴリー を見ると 毎年 試作を繰り返していたことを思い出しました^^


10年作り続けてました・・・♪_f0168730_10025245.jpg


2年後の2011年には なんと! パリで開催されたクリエーター展示会にも出店チャレンジ!!→ 
凄いエネルギーだわ~♪

過去の自分に負けてられないかも!!(笑)


10年作り続けてました・・・♪_f0168730_10055765.jpg

10年作り続けてました・・・♪_f0168730_10080721.jpg

だいぶ今の形に近づいてきた時ですね → 


10年作り続けてました・・・♪_f0168730_10120154.jpg

ほぼ 月曜日の課題に近い形の時です → こちら


続けてきたのは 「好き」「楽しい」「好奇心」・・・

ずーっと先に 外部の方から講座依頼が来るなんて 夢にも想像していませんでした
最近は 「ルームシューズ作り」から 遠ざかっていたほどです



先のことなんて 誰も分かりませんね
夢や目標を持っていても 本当に実現する保証なんて ありません

私は たままた続けてきただけです
そして その結果 たまたま 出会える人がいたり 経験出来ることがあったり
けれど そのたまたまが 私の人生であり 財産なのかな? と思います


このブログを読んでいらっしゃるのも 「たまたま 」の方も多いはず
その「たまたま」に 何かひっかかりましたら 是非 教室に遊びにいらして下さいね♪




by xaam94 | 2020-02-01 10:26 | ワークショップのお知らせ | Comments(0)
<< 「手作りを始めるきっかけ」から... 生地を選ぶ楽しさ・・・♪ >>