<< 2020.01.23 フリーレ... 本当にサポートが欲しいと思って... >>

洋服への愛着は自分への愛着へ・・・♪

洋服への愛着は自分への愛着へ・・・♪_f0168730_11110745.jpg




既製品と自分が作った手作り服

技術的に少し劣るところがあったり
少し曲がってしまったり
現実的に 仮に販売用だったら 売り物にならないと思います


誤解を恐れずに書きますと レッスンでは売り物を作っているわけではありません
*決して 完成度を疎かにするつもりは もちろんないですよ


既製品と手作り服
どこが違うのかなぁと考えると 愛着なんだと思います

もり理屈抜きの 愛着です!

出来が少々悪くても 子供が可愛くて仕方がないのと同じかもしれません


そして その愛着のある手作り服を着ていると 
徐々に 自分への愛着も 増していきます

「自分への愛着」なんて書くと ちょっと可笑しいかもしれませんが
「自分への興味」と言い換えることも出来ます

無関心ほど 寂しいことはありません

『自分に関心・興味を持って 自分が気持ち良いと感じる暮らしをおくる』



私服・スタイリング のカテゴリーでは かなり自己満足のご紹介をしています(笑)


洋服への愛着は自分への愛着へ・・・♪_f0168730_11110209.jpg


「春の洋服を作る会」  は そのきっかけになればと思い 企画しています 

残1名様です




by xaam94 | 2020-01-21 18:22 | 「自分を好きになる服作り」レッスン | Comments(0)
<< 2020.01.23 フリーレ... 本当にサポートが欲しいと思って... >>