<< 事実は ただただ続けてきたと言... 2019.12.09 フリーレ... >>

「パーソナルカラー診断」の活かし方・・・♪

「パーソナルカラー診断」の活かし方・・・♪_f0168730_18545953.jpg

「パーソナルカラー診断」を受けてきました
ご存じ無い方もいらっしゃるかもしれないので 【左上から 春 右上 夏 左下 秋 右下 冬】
肌の色のタイプ別に 似合う色を診断してもらうのです



「パーソナルカラー診断」の活かし方・・・♪_f0168730_18514891.jpg


バナナの黄色と レモンの黄色
「どちらが温かみを感じますか?」と聞かれました
答えは「バナナの黄色の方が温かみがある」です(写真が分かりづらくてすみません)



「パーソナルカラー診断」の活かし方・・・♪_f0168730_18551951.jpg


私は青みのある 「夏」・サマーと診断されました

パープル系やブルー系のグラデーションが 多くを占めていますよね
私は紫陽花カラーがとても似合うんだそうです
子供らしくないけれど 子供の頃からパープルが好きだったので これは嬉しい診断^^


細かく見ると
「夏」・サマーには 「ブラック」がありません
近い色で言うと「インディゴブルー」や「ストレートグレー」はあります


「パーソナルカラー診断」の活かし方・・・♪_f0168730_18513008.jpg


ブラックを着た私ですが ブラックが強い・ 浮き気味 と言われました
当日 敢えて私はこのスタイルで行ったのです

スカートのオレンジも「夏」には無いので 強調されてるとのこと


「パーソナルカラー診断」の活かし方・・・♪_f0168730_18504908.jpg



モカカラーのセーターに着替え タイツも同色でスカートのオレンジを緩和させました
そして ネイビーのストールを巻き 「冬コート」を着て ある日のコーディネートが決まったのでした♪

どうして 黒に対して少し違和感があったのか 納得です
肌の色が関係していたのですね


でも・・・ここからが肝心です!
だからと言って「ブラック」がダメという訳ではなく 馴染む色の小物を活用すれば良いと思います
または素材を変えてみるとか・・


自分が好きな色は?
気持ち良いと感じる色は?

一般的に好印象のスタイリングもよし
でも 少し外してもよし
大切なのは、自分の気持ちに正直である事です

自分が似合う色は好きな色とは限らない
色の種類までは考えていなかったので 今後の生地選びの際 少し考えてみようと思います


「パーソナルカラー診断」の活かし方・・・♪_f0168730_16324439.png


「自分を好きになる服作り」レッスン の専用アカウントを作りました
手作りひとてまの会のID @029wqqod
メルマガのように ご登録して下さった方皆様へ メールが届く仕組みになっています

QRコードからもご登録頂けます


2020年1月フリーレッスンはこちらです → 




by xaam94 | 2019-12-11 07:22 | 「自分を好きになる服作り」レッスン | Comments(0)
<< 事実は ただただ続けてきたと言... 2019.12.09 フリーレ... >>