<< 2020年4月以降のレッスン代... 「楽しかったこと」を振り返って... >>

2019.11.30 フリーレッスン・・・♪

2019.11.30 フリーレッスン・・・♪_f0168730_18041458.jpg

V開きのワンピース(膝下丈105センチ)です

2019 冬生地 の2枚目の生地で作られています
身幅がたっぷりなワンピースの為 裾への広がりは抑え ややコクーン気味にしました
下にタートルネックのセーターなどを着て重ね着のイメージをお持ちでしたので V開きですっきりと
袖丈は9分にしています

レッスン2回目の方で まだご自分を疑っているとユニークなことをおっしゃっていました^^
きっとまだ心はドキドキなのかもしれませんね
でも とてもしっかり頑張って作られています
終わった後は ほっとされたご様子でした

こちらの生地は残り1Mとなりましたので あまり大きなものを作ることは出来ませんが


2019.11.30 フリーレッスン・・・♪_f0168730_18071722.jpg


2019.11.30 フリーレッスン・・・♪_f0168730_18091758.jpg

ベストなどはお作り頂けます
可愛らしい柄ですので 気になる方 どうぞお使い下さいませ



2019.11.30 フリーレッスン・・・♪_f0168730_18043412.jpg

ブラックリネンと綿麻のブロックチェックのV開きのギャザーワンピースです

分かり辛いですが こちらもV開きです
バラックリネンを初めに決められて チェック柄はその後に相談しながら決めました
季節によっても 似合う雰囲気のチェックって違うと思います

比較的厚地のリネンで 今の季節に着たいとのことでしたので トーンを抑えたチェックを選ばせて頂きました
夏ですと もっと白×黒のように パッとした涼しげなチェックを選んだかもしれません
こちらのチェックは 生成×黒です

ボリュームがたっぷりで縫う長さが多かったのですが とても慣れていらっしゃる印象でした
可愛らしい方で とてもお似合いだと思います



2019.11.30 フリーレッスン・・・♪_f0168730_18051595.jpg

コンシールファスナーワンピースのお出掛け着

こちら の会へ申し込んで下さったのですが 満席だった為 フリーレッスンでお作り頂きました
ドット柄が大好きなんだそうです♪

コンシールファスナーの練習などはせずにいきなり本番になったのですが とてもお上手でした
そして 何よりとてもお似合いです!
はるばる高速バスで都内迄お越し下さいました
本当にありがとうございます!

「どんな所なのかしら~?」と思われていたそうですが 今日も他の皆さんとのびっくりな繋がりもあり
とても楽しんで下さったご様子でした



2019.11.30 フリーレッスン・・・♪_f0168730_18053690.jpg

2019.11.30 フリーレッスン・・・♪_f0168730_18062568.jpg


11月の全てのレッスンが終了しました
とても充実した11月でした
ご参加して下さった皆様 ありがとうございました!

2019年のレッスンも12月の残りひとつきですね♪
またどうぞ宜しくお願い致します




by xaam94 | 2019-11-30 18:33 | ---のようす | Comments(0)
<< 2020年4月以降のレッスン代... 「楽しかったこと」を振り返って... >>