<< 日暮里繊維街で 何故迷うのか? 2019.10.27 フリーレ... >>

「生地を裁断してくれているので嬉しいです!」・・・♪

「生地を裁断してくれているので嬉しいです!」・・・♪_f0168730_09095739.jpg

「生地を裁断してくれているので嬉しいです!」 

この言葉は本当に沢山の方が話して下さいます

私としては このやり方しかなかったというのが本音なので 結果オーライなのでしょうか?(笑)


そっかぁ~ 皆 あんまり好きじゃないのねぇ・・・^^
「嫌じゃないですか?」ともよく聞かれるのですが 答えはNOです!

どうして嫌じゃないのか 考えてみました

①キットを作る時間は 私の集中時間で
②ひとつずつ生徒さんのことを想像しながら作っています
③初めてさんは とりあえずシンプルに
④継続して下さっている方には 過去のレッスンや課題の継続性を考えながら
⑤心の中でひとりおしゃべりしているような感じです(笑)

⑥私自身ひとりでは こんなに洋服を作るなんて出来ません
⑦皆さんの洋服作りに関わって 自分が出来ない(着ない)楽しい体験をさせて頂いているという感じです

だから ちっとも嫌じゃないんです(*^_^*)


時には 私の想像を超えるアイデアをお持ちの方がいらっしゃって とても斬新で新鮮です♪
是非 ご自身の心の中のアイデアをアウトプットして 洋裁時間を楽しんで下さいね

12月のフリーレッスン日程のお知らせは 11月初旬を予定しています
暫くお待ち下さい

そして 12月も特別レッスンをひとつ予定しています
こちらもどうぞご期待下さいませ






by xaam94 | 2019-10-28 09:33 | 生徒さんの声 | Comments(0)
<< 日暮里繊維街で 何故迷うのか? 2019.10.27 フリーレ... >>