<< 2019年10月フリーレッスン... 2019.08.31 フリーレ... >>

「コンシールファスナーワンピースのお出掛け着を作る会」のお知らせ・・・♪


満席です


「コンシールファスナーワンピースのお出掛け着を作る会」のお知らせ・・・♪_f0168730_20473410.jpg


2019年10月5日(土)「コンシールファスナーワンピースのお出掛け着を作る会」を開催します

使用生地はブラック×ダークブルーの極細のコーディロイ 
軽くて着心地が良く 手書き風に歪んだドット柄は 大人の女性にも合う素敵な配色だと思います

着丈を長め(約120cm)で 袖口にゴムを入れたふんわりデザイン(9分丈)で 今年らしさを意識してみました
*私の身長は162cmです



「コンシールファスナーワンピースのお出掛け着を作る会」のお知らせ・・・♪_f0168730_20472700.jpg

首回りは 浅めのV開きですっきりと


「コンシールファスナーワンピースのお出掛け着を作る会」のお知らせ・・・♪_f0168730_15282458.jpg


一番のポイントは「コンシールファスナーをマスターする」ことです


「コンシールファスナーワンピースのお出掛け着を作る会」のお知らせ・・・♪_f0168730_20472193.jpg

コンシールファスナーは 技術の向上だけでなく
ダボッとした大きいシルエットの服ではない体に合う服や首回りの開きの少ない服を作ることが出来て
服の幅も広がります

今回は本縫い前に一回練習する時間を持ちたいと思います
フリーレッスンではやらない内容になっていますので 気になってはいたけど逃げていた方!
順序よく理解し整理していきましょう
どうぞご検討ください


普段着には個性的かもしれませんが
ちょっとお洒落して出かけたいシーンは 年末に向けてこれからのシーズンに増えてきますね
きっとお楽しみ頂けると思います


日時:10月5日(土)
時間:10:30-15:00頃
場所:文京区千石アトリエ(都営三田線千石駅5.6分/JR巣鴨駅12.3分/都営バス千石一丁目停留所5.6分)
レッスン代:10.000円(キット代・作り方レシピ・軽食代込)
持物:眼鏡等など必要な方は必ずお持ち下さい





参加ご希望の方は お問い合わせ よりお申込下さい

① お名前(読み仮名)
② 携帯電話番号
③ ご住所(初めての方)
④ 普段の洋服のサイズと身長(初めての方)*着丈は身長と調整しますので 必ずお書き下さい
⑤ その他ご質問など


受付開始は9月7日(土)21:00からです



「コンシールファスナーワンピースのお出掛け着を作る会」のお知らせ・・・♪_f0168730_20474072.jpg

11月には 共布のがま口バッグを作る会も予定しています






by xaam94 | 2019-09-03 15:36 | ---のお知らせ | Comments(0)
<< 2019年10月フリーレッスン... 2019.08.31 フリーレ... >>