<< 生地がずれてきます・・・♪ 返し縫いしますか・・・? >>

2019.07.28 フリーレッスン・・・♪

2019.07.28 フリーレッスン・・・♪_f0168730_17502038.jpg

グリーンリネンワンピース

半袖の袖口に見返しを使用しました
ひっくり返して着る際も素敵ですよね^^



2019.07.28 フリーレッスン・・・♪_f0168730_17500060.jpg


コンシールファスナーのノースリーブワンピース

コンシールと袖ぐりのバイアスの練習をメインにされました
特に袖下を縫う際の生地の広げ方や手の動かし方はとても納得して頂けたようです

こちらの生地は総刺繍ですが 軽くて今の季節にぴったりですよね



2019.07.28 フリーレッスン・・・♪_f0168730_17494074.jpg


黄土色リネンのイージーパンツ

一番のポイントはウエストのゴムを2本入れたことです
ご自身がお持ちのパンツの履き心地がとても良いとのことです

普段お教室では 3.5センチのゴムを使用することが多かったのですが このパンツは2センチを2本
ピタッとはまる感覚ととてもお好きとのこと
面白いなぁ~と思いました
私もチャレンジしてみようかな?



長かった梅雨の時期もやっと終わりでしょうか?
7月の全レッスンが全て終了しました
皆さん ご参加ありがとうございました

非日常かもしれない洋裁で 貴重なお時間を使って頂くこと 私はとても嬉しいです
洋裁好きさんがもっと もっと増えるといいなぁと思います^^




by xaam94 | 2019-07-28 17:59 | ---のようす | Comments(0)
<< 生地がずれてきます・・・♪ 返し縫いしますか・・・? >>