<< 返し縫いしますか・・・? 8月7日(水)朝活ワークショッ... >>

2019.07.25 フリーレッスン・・・♪

2019.07.25 フリーレッスン・・・♪_f0168730_18131347.jpg

袖ゴム入りのブラウス

身頃に千鳥格子のリネン 袖はブラックリネンを使用しています
とても愛くるしい感じだなと思いました
シンプルな千鳥格子だけですと かっこ良く着ることが出来るかもしれませんが 少し個性に欠けますよね
ご本人も柔らかい感じの方で 雰囲気ぴったりだと思います^^



2019.07.25 フリーレッスン・・・♪_f0168730_18123395.jpg


サイド切り替えのプルーオーバー

切り替えに使用しました生地は お母様の思い出のスカートを解いたもの
とても綺麗な刺繍がされていて リメイクしたいと思われて当然だなと思う生地です
後下がりのデザインです

バイアスの生地とミニポケットを付けることを決めたのは 今日作業しながらです
少し大人しい印象になってしまいそうとポイントを付けられました
顔回りが明るくなって 更に素敵ですね


レッスンでは 私が当たり前だと思いやってしまっている事について 素朴な質問をされることがあります
そこにきちんとお答えすること 疑問を解いてあげることが 私の役割だと最近特に思います

無意識の行動って あえて意味を考えないのが一般的ですが ここはお教室です!(笑)
本の通りにやっても分からない
自己流が不安という方は多いです

疑問に対して 納得して頂けるように 私自身 何故やっているのかを振り返ったり
やらないとどうなるのか・・・とお話しています
時にはお時間を頂くこともあるかもしれませんが 私も成長したいです♪
何か不思議と感じることがありましたら 是非お声かけ下さいね


本日もご参加ありがとうございました

 

by xaam94 | 2019-07-25 18:32 | ---のようす | Comments(0)
<< 返し縫いしますか・・・? 8月7日(水)朝活ワークショッ... >>