<< 「自分を好きになる服作り」レッ... 決断は自分しか出来ません・・・♪ >>

2019.07.22 フリーレッスン・・・♪

2019.07.22 フリーレッスン・・・♪_f0168730_19210661.jpg


洋服作りに初チャレンジされました ドルマリンスリーブのオーバーブラウスです

「難しい」と感じる基準は人によって違うので どんな服が一番簡単かという質問は正直難しいです
パーツがなるべく少ないものをお薦めしましたが 初めての曲線縫いに少し戸惑われたようでした
私自身忘れてしまっている感覚もあると思うので 改めての疑問はまさに「初心に帰る」ことが出来ますね
最後は コツを掴んで下さったようです

殆どに方が 自宅で洋裁をされることは無いので 次回のレッスンも少し元に戻ることはあります
が 積み重ねの結果から「出来る」という自信に繋がると思いますので どうぞ楽しみながら頑張って下さいね



2019.07.22 フリーレッスン・・・♪_f0168730_19204144.jpg


ゴム入りブラウス

最後の1枚になりました
今日も素敵なブルー系のワンピースを着られていましたね

以前にも書いたかもしれませんが フェミニンの印象があるこちらのブラウス パンツやデニムとの相性が抜群です♪
ご本人もよく穿きますとおっしゃっていました
どうぞ楽しんで下さいね



2019.07.22 フリーレッスン・・・♪_f0168730_19221040.jpg


ブラックリネンポケット付フレンチスリーブワンピース

以前イベントで着ている方を見て 作りたいとお越し下さいました
生地 < サンプル < 着画 < 試着 の順でイメージはわき易いかなと思います
ポケットを付けて実用性がありながらも デザインも考えていますが 実際縫う量は多いですね
最後まで頑張って下さいました♪


ご参加 ありがとうございました

by xaam94 | 2019-07-22 19:46 | ---のようす | Comments(0)
<< 「自分を好きになる服作り」レッ... 決断は自分しか出来ません・・・♪ >>