<< 「着付教室」体験・・・♪ 2019.07.13 フリーレ... >>

小さなトライで少しずつ自信を持てるように・・・♪

小さなトライで少しずつ自信を持てるように・・・♪_f0168730_07263813.jpg

以前「エアリアルストレッチ」というハンモックを使用したヨガを始めたと書いたことがありますが
日程が合わなくなり 今は「快眠ヨガ」に週一ペースで通っています

20:00スタートのこちらの「快眠ヨガ」は座ったり寝転んだりしてするヨガで 
先生曰く「あまりアクティブではないけれど 20:00という時間にはとても適した内容」だそうです

あまりアクティブではないとのことですが しっかりと深い呼吸が出来ていると かなりの汗をかきます
難易度的には易しい(はずな)ので 出来ることがようやく少しずつ増えていき 変化が自分でも分かり嬉しいです

私は身体の裏側に特に弱点があります
身体の裏側が特に固いです
背筋も腹筋より弱く 反るポーズがとても苦手^^;
先生の姿と比べると 本当に同じポーズとは思えず笑ってしまいますが 徐々に近づけたらなぁと思い
お風呂上りのストレッチも裏側を中心に毎日続けていいます

また ひねるポーズも難しいですね
人間は日常生活でひねる動作をあまりしないそうで 私も身体がカチコチで 肩を入れるポーズは特に苦手
ガチガチではありますが ちょっとでもトライすると 肩こりがとても楽になっています


時間的なことが原因なようで 今はその時間帯一人で参加することが多いです
偶然にもマンツーマン状態です
でも先生が「安達さんが来てくれている限りやりますよ」とおっしゃって下さって 嬉しいなぁと感動しています

ヨガスタジオの運営を考えると もっと人気の高い「よりアクティブ」なヨガの内容に変更しても良いはずなのに
ヨガのライフスタイルへの適した取り入れ方という根幹がブレない先生に考え方にもインスパイヤーされています


洋裁も似た部分はあるなと感じます
同じ課題を繰り返すと 一度目と二度目の違いは必ずあります
また課題が同じでも 
例えば衿ぐりの形が同じでも バイアスにするか見返しにするかで 実は様々なことが隠されています

小さなトライは 結果が出やすいので 達成感も直ぐに感じられそうですね
どんどんレベルを上げるのも良いですが 自分に合ったペースでレベルを上げることで自信を付ける方も多いはず

どうぞ周囲を気にせずに ご自分の心地よい時間をお楽しみ下さいね

8月フリーレッスンの日程はこちらです → 




by xaam94 | 2019-07-15 08:21 | 日々のこと | Comments(0)
<< 「着付教室」体験・・・♪ 2019.07.13 フリーレ... >>