<< 2019年6月各レッスンの受付... 2019年6月15日(土)『リ... >>

GW中に作ったもの&旅行の話・・・♪

GW中に作ったもの&旅行の話・・・♪_f0168730_17431669.jpg

GW中も適度に仕事をしていたのですが 作ったもののひとつがオレンジシャーベットカラーのエプロン
明るい色のリネンを探して この色がとても綺麗だったので選びました
でも この色 あまり人気が無いんですって(笑)
今は何にでも合うベーシックな色を好む人が多いですもんね



GW中に作ったもの&旅行の話・・・♪_f0168730_17413169.jpg


ホワイトリネンの袖ゴム入りブラウス
『リネンブラウスを縫う会』で使用する生地と同じものです

リネンブラウスの挑戦は難しいと思われる方も こんな感じのブラウスだったらハードルは下がるかな?
と「シンプルな作り方」に拘ったブラウスです
洋服作りに挑戦したいけど 何から始めたら良いか分からないという方 お薦めです
二の腕が気になる方も是非♪


試着してとても気持ちが良かったので 旅行にも着て行きました

GW中に作ったもの&旅行の話・・・♪_f0168730_17434794.jpg

GW中に作ったもの&旅行の話・・・♪_f0168730_17403962.jpg

GW中に作ったもの&旅行の話・・・♪_f0168730_17402319.jpg

GW中に作ったもの&旅行の話・・・♪_f0168730_17414691.jpg

法事があり 岩手県一関と平泉へ行ってきました
中尊寺や毛越寺はGW中でも適度な賑わいで 超人気スポットではないかもしれませんが とても綺麗です


GW中に作ったもの&旅行の話・・・♪_f0168730_17411396.jpg

喉が渇いて飲んだ地ビールは とても美味しかった♪


GW中に作ったもの&旅行の話・・・♪_f0168730_17405524.jpg

南部鉄瓶の文鎮が御土産屋さんにありました
生地を切る際の「おもり」として使いたいと思います 

皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
是非 お話を聞かせて下さいね


6月フリーレッスンの日程 → こちら
6月9日(日)『直のお弁当を食べる会』 → こちら
6月15日(土)『リネンブラウスを縫う会』 → こちら

5月12日(日)21:00から受付を開始します


6月22日(土)『uzumさんの刺繍教室』のお知らせは 来週させて頂きます
こちらもどうぞご期待下さいませ




by xaam94 | 2019-05-09 18:10 | ---洋服 | Comments(0)
<< 2019年6月各レッスンの受付... 2019年6月15日(土)『リ... >>