<< 2019年6月フリーレッスン日... 6月の特別企画は3つ・・・♪ >>

頂くレッスン企画から成長を・・・♪

頂くレッスン企画から成長を・・・♪_f0168730_17001367.jpg


昨日は 「ストールを作る会」を開催し 平成最後のレッスンとなりました

レッスン中の合間合間の何気ない会話から レッスンのヒントを頂くことがあります
ヒントどころか「こんなレッスンをして下さい」とダイレクトなご依頼を頂くことさえあります

「ストールを作る会」もまさにダイレクトなご依頼です
皆さんとの会話は 頭の片隅に残ります
そして 生地を見に行った際「あの方 あんなこと話されていたなぁ」などと思い出すのです
ベストな生地が見つかるか否かはタイミングですが 環境が整い 実際に開催いたしました

1枚のストールを作る会ではありますがお伝え出来ることは多々あります
最初は些細な会話だったかもしれませんが ひとつのレッスンへと成長していけたと思います



頂くレッスン企画から成長を・・・♪_f0168730_17003131.jpg


「リネンブラウスを縫う会」も同様です
ある方との会話中の一冊の本から話が発展し 開催となりました
こちらはリクエストのお問い合わせを頂き 第2弾も予定しています


私が考えるアイデアだけでなく 皆さんとの何気ない会話やリクエストから素敵なレッスン企画が生まれています
皆さんからのご意見が 私を そして「手作りひとてまの会」を成長させてくれているのです

皆さんに育てて頂いた「手作りひとてまの会」だと とても有難く感じています
「こんなレッスンして欲しい」などご意見がございましたら お問い合わせ からお寄せ下さい
タイミングが合った時 きっと素敵なレッスンになると思います

by xaam94 | 2019-04-28 17:27 | 手づくりひとてまの会 | Comments(0)
<< 2019年6月フリーレッスン日... 6月の特別企画は3つ・・・♪ >>