<< まとめて〇〇する日・・・♪ 仕事のやり方・・・♪ >>

『手織りでコースター作り』ワークショップを開催しました・・・♪

『手織りでコースター作り』ワークショップを開催しました・・・♪_f0168730_19563329.jpg


YouComfort の優子さんによる『手織りでコースター作り』のワークショップを開催しました



『手織りでコースター作り』ワークショップを開催しました・・・♪_f0168730_19565094.jpg


時間的な都合で 縦糸は優子さんに事前に巻いて頂きました
この織り機 実は ドイツのおもちゃなんです



『手織りでコースター作り』ワークショップを開催しました・・・♪_f0168730_19561328.jpg


箱の中は こんな風に練習用の糸が設置されていたので これを解き(笑)
お隣同士の糸が溝の深さの違いに因って上下して 糸を通し易くなっています



『手織りでコースター作り』ワークショップを開催しました・・・♪_f0168730_19570768.jpg


理屈を理解しながら 時々間違えながら どんどん織っていきました(笑)
気分は伝統工芸品の職人さんです♪


糸の後始末をしたり ギュッと締める為に洗ったり



『手織りでコースター作り』ワークショップを開催しました・・・♪_f0168730_19572256.jpg


乾かす間 kotori bake さんで選んだ数種のチョコレートケーキを好きに選んで小休憩♪

本当に始めての織物経験でしたが 洋裁とはまた違った雰囲気でとても楽しかったです!



『手織りでコースター作り』ワークショップを開催しました・・・♪_f0168730_19573870.jpg


ちなみにこちらは 来週優子さんのご自宅で開催するタペストリーだそうです
ナチュラルで優しい雰囲気で とても素敵でしたよ♪
優子さん ご参加下さいました皆様 ありがとうございました


2月フリーレッスンの日程はこちらです→





by xaam94 | 2019-02-02 20:15 | ---のようす | Comments(0)
<< まとめて〇〇する日・・・♪ 仕事のやり方・・・♪ >>