<< 2019年2月フリーレッスン日... 2019年2月2日(土)『手織... >>

2019年2月「入園入学グッズ手作り&フォーマルワンピース手作りの会」のお知らせvol.2・・・♪

2019年2月「入園入学グッズ手作り&フォーマルワンピース手作りの会」のお知らせvol.2・・・♪_f0168730_09504322.jpg

こちら の記事でご紹介しました「入園入学グッズ手作り&フォーマルワンピース手作りの会」の続きです

ママの為のフォーマルワンピースのサンプルをお作りしました
フォーマルもOK!綺麗め生地 でご紹介しました生地を使用しています


2019年2月「入園入学グッズ手作り&フォーマルワンピース手作りの会」のお知らせvol.2・・・♪_f0168730_09505909.jpg

2019年2月「入園入学グッズ手作り&フォーマルワンピース手作りの会」のお知らせvol.2・・・♪_f0168730_09504900.jpg

2019年2月「入園入学グッズ手作り&フォーマルワンピース手作りの会」のお知らせvol.2・・・♪_f0168730_09505401.jpg


ギャザーが綺麗に入る生地の為 ギャザーワンピースにしました
だったらすっきり見えるコンシールファスナーが良いなと

目が詰まった生地ですので透けませんが ペチコートを穿かれることをおすすめします
洋裁経験が多少ある方向けのデザインになります

こちらのワンピース 8.000円(税込)です




2019年2月「入園入学グッズ手作り&フォーマルワンピース手作りの会」のお知らせvol.2・・・♪_f0168730_09510545.jpg


同じく こちら の記事で2番目にご紹介している生地を使用しています



2019年2月「入園入学グッズ手作り&フォーマルワンピース手作りの会」のお知らせvol.2・・・♪_f0168730_09511010.jpg

2019年2月「入園入学グッズ手作り&フォーマルワンピース手作りの会」のお知らせvol.2・・・♪_f0168730_09511689.jpg

2019年2月「入園入学グッズ手作り&フォーマルワンピース手作りの会」のお知らせvol.2・・・♪_f0168730_09512051.jpg


最初のサンプルより簡単なデザインでサンプルを作りました
多少甘めの織りで曲線が綺麗に出そうだなと 胸元に簡単タックをアクセントにしています
後姿もファスナーではなくループとボタンで

最初の生地と違い透け感がありますので 必ずペチコートやキャミソールワンピースなどを着て下さい
洋裁初心者さんでもお作り頂けます


こちらのワンピース 8.800円(税込)です

どちらのワンピースも首回りを詰め 品あるデザインにしています


卒業式や入学式の主役はもちろんお子さんですね
もし ご自分が着られるお洋服に何か拘りを!と思われる方 いらっしゃいましたら ご連絡お待ちしております

式が終わっても お出かけ着としてもお楽しみ頂けますよ♪

日程につきましては こちら をご覧下さいませ
参加ご希望の方は お問い合わせ よりお申込下さい

① お名前(読み仮名)
② ご住所&携帯電話番号
③ ご希望の日時(複数回可)
④ 洋裁経験
⑤ ご希望の課題(例:レッスンバッグと上履き入れを作りたい/フォーマルワンピース希望etc)
⑥ ワンピースの方は身長と普段着ている洋服のサイズ
⑦ その他ご質問など

只今 受付中です

明日は 2月のフリーレッスン日程をup致します

2019年2月2日(土)「手織りでコースター作り」ワークショップについてはこちらです→





by xaam94 | 2019-01-09 10:17 | ---のお知らせ | Comments(0)
<< 2019年2月フリーレッスン日... 2019年2月2日(土)『手織... >>