<< いつも通りへ・・・♪ 「私の贈りもの」展は明日からで... >>

「私の贈りもの」展 ありがとうございました・・・♪

「私の贈りもの」展 ありがとうございました・・・♪_f0168730_19594901.jpg


3日間の「私の贈りもの」展が終了しました

「私の贈りもの」展は 私の想像を遥かに超えたものとなりました
今の感想に的確に当てはめる言葉が思いつかない程です
私の知る限りの言葉では表現出来そうにありません


今年の夏 友人打ち明けてしまった直後に 事が動き始め 実は急に私は怖気付いてしまいました
私はとんもないことをしようとしているのかもしれないと 
その後も打ち合わせ中に大きな野望を述べる一方で 自分の口の軽るさに少し呆れていました


沢山の作家さんにお会いしたり ご挨拶の手紙を書いたりする中で
主催者としての未熟さを痛感し 更に不安は増すばかり

そんなぐずぐずの自分が嫌になり 平井かずみさんにフライヤーのタイトル書きをお願いしました
イベント開催への覚悟を決めたいと思いました
断られるかもしれないけれど 本気でお願いしてみようと
やり残したと後悔だけはしないようにしようと
直ぐに快諾して下さり拍子抜けしましたが(笑)
私にとってはとても大きなハードルでした


ある作家さんのお話を伺いながら 私は新たなステージに上がろうとしているのだと知りました
そして覚悟を決めた途端 その次のステージへの期待が不安をかき消してくれました
それを見たくなり もう迷わなくなりました


3日間のイベントは 5か月の準備期間をギューっと凝縮したとてもパワフルでエネルギッシュなものでした
沢山の方がお越し下さり お話をさせて頂くと 
多くの方が私の10年間を褒めて下さいましたが 私はそうは思っていません。
私こそがあの場で一番頂いているからです


あのアトリエと言う場所が これからどうなっていくのか
まだまだ形にも言葉にもなりませんが 可能性を信じています

と言っても 「手づくりひとてまの会」は小さな洋裁教室
1日1日 生徒さんが満足して下さる様に私は向き合うだけです
もしかしたら その1日1日がヒントかもしれませんね

今こうして書きながらも 自分の不足分や弱点が浮かびます
私は まだまだ全然です
でもそれを知れただけでも良かったなと思います

これを読んでいらっしゃる皆さん
やってみると良いですよ
やってみる経験は大きいですよ(*^_^*)


今回の3日間のワンシーンワンシーンを切り取る事が出来ませんでした
全ての光景は 私自身の中にしまっておきたいと思います

最後に 「私の贈りもの」展開催にあたりご協力して下さいました皆様 お越し下さいました皆様
本当にありがとうございました

そして最後にただひとり 最初から最後まで私を支えてくれたまゆみさん
本当にありがとう



明日!アトリエを元の形に戻します
そしてお待たせしておりました12月レッスンへ申込み下さった皆様へご連絡させて頂きます
もう少しだけお待ち下さいませ♪


by xaam94 | 2018-12-02 20:18 | 「私の贈りもの」展 | Comments(0)
<< いつも通りへ・・・♪ 「私の贈りもの」展は明日からで... >>