<< 2018.09.16 フリーレ... 2018秋冬vol.3・・・♪ >>

2018秋冬番外編・・・♪

vol.1 vol.2 vol.3 から続きます

新作ではありませんが 秋冬としてお薦めのアイテムをモデルさんに着てもらいましたのでご紹介します


2018秋冬番外編・・・♪_f0168730_19465231.jpg

⑬ ポンチョ
  ⑨でご紹介しましたAラインノースリーブチュニックと同じ生地で作りました
  着丈 70cm


2018秋冬番外編・・・♪_f0168730_19470304.jpg




2018秋冬番外編・・・♪_f0168730_19553871.jpg

⑭ ウエストゴムタックスカート(ウール)
  丈:75cm


2018秋冬番外編・・・♪_f0168730_19562711.jpg

上質ウールで とても綺麗なラインが出ます



2018秋冬番外編・・・♪_f0168730_19583463.jpg

⑮ 後ろボタンショート丈ブラウス(ウール+化繊)
  着丈:55cm 袖丈:50cm


2018秋冬番外編・・・♪_f0168730_19584009.jpg

2018秋冬番外編・・・♪_f0168730_19584534.jpg

肩をジャストに合わせるデザインにしたり オフショルダーにしたり
被りにしたり 前(又は後ろ)開きにしたり
袖をデザインを加えたり シンプルにしたり

お好きなデザインや 挑戦してみたい課題などを自在にお選び頂けます
ご自分の洋裁経験度次第で 難易度を上げていかれるのはいかがでしょう?




2018秋冬番外編・・・♪_f0168730_20144899.jpg

⑯ 襟なしスキッパー風ブラウス(ウール)
  着丈:65cm 袖:8分丈


2018秋冬番外編・・・♪_f0168730_20145395.jpg

2018秋冬番外編・・・♪_f0168730_20145888.jpg

2018秋冬番外編・・・♪_f0168730_20150429.jpg

薄地ですので 落ち感が綺麗に出ます
秋には1枚で 寒い季節には重ね着をして着れますし スカートにインしてもゴロゴロしません
チャコールグレーという色も 合わせやすいお色だと思いますよ


また下のスカートのマスタードリネンには 2018秋冬でご紹介しています起毛タイプもございます
併せて参考にして下さいね


全ての生地をご紹介するのは難しく残念ではありますが
私なりに お洋服を作ること お洋服を着て楽しむことをご提供出来ればと思い 
以上16点を2018秋冬として ご紹介させて頂きました


ご質問などございましたら 遠慮なくお問い合わせから お尋ね下さい


【冬物サイズについて】
冬物は ワンサイズ大きいサイズで作ることをお薦めします
下にウールなどを着る事が多くなったり そもそもの生地の厚みにより少し大きめに作る方が着心地が良いです
私もコートなどLLサイズで作りました


10・11月フリーレッスン受付は明日17日(月祝)21:00から始めます→こちら
オーダーは27日(木)21:00から(オーダーにつきましては後日お知らせします)
作ることは出来ないけれど お洋服が欲しいと思って下さる方の為に お作りさせて頂きたいと思います


by xaam94 | 2018-09-16 20:42 | 2018秋冬 | Comments(0)
<< 2018.09.16 フリーレ... 2018秋冬vol.3・・・♪ >>