<< 2018年 今年も宜しくお願い... 少しアトリエを留守にします・・・♪ >>

2017年 影響を受けた人・こと・記事・・・♪

2017年 影響を受けた人・こと・記事・・・♪_f0168730_10124300.jpg


次男がスノボーに出かけ送ってくれた写真です
写真の力って凄いですねー
次男の気持ちの良さが伝わってきます♪


2017年最後の更新になりますが 何を書こうかな~って少し考えまして(笑) 
今年影響を受けた人・事・記事を 今日このブログを読みに来て下さった方へご紹介しようと思いました

ikanika 花の会の先生 平井かずみさん
月1度 花の会でお会いします 
かずみ先生が話して下さる言の葉が 毎回私にじんわりヒントを投げかけてくれます

FOOD FOR THOUGHT 料理家の渡辺有子さん
料理教室へ通っています
お会いしてまだ日は浅いのですが 毎回私が受け止めきれないほどの宝物を分けて下さいます

外の音、内の香 一田憲子さん
前述のおふたりはどちらかというと受けての私が勝手に感じ取る感じですが
一田さんは文章を書く方なので より鮮明に力強く受け取っています



ヨガを始めたこと
1年少しになりますが 先生がおっしゃる「自分と向き合う」時間がとても楽しいです

ランニングを始めたこと
7ヶ月経ちました
この時間も自分を確かめる時間です

アトリエを持ち洋裁教室を再開したこと
まだまだ始まったばかりですが 相応しい場所になるように 大切にしたい場所が持てました



疲労回復にいい食べ物! 
40代で「疲れない体」にみるみる変わる5習慣

他にもあるのですが 最近特に読む記事のみ貼り付けました
一言に「頑張る」って言いますが 「頑張り方」「休み方」「集中の仕方」が大切だな~っと感じています

他にも ひとりでカフェ経営を頑張っている女性
ギャラリーの運営を頑張っている知人
自分の「好き」を仕事にしている またはしようとしている回りにいる沢山の友人・知人

多くの方に影響を受けて刺激を貰った1年でした

「女性の働き方」という言葉をよく見聞きしましたが 
「働き方」ってその環境や仕組み作りというひとりではどうしようもないことはありますが
女性自身ひとりひとりがどう働くか どう存在するかが何より大事なのではないかと思います

あらゆる世界で「レジェンド」が生まれるのも その結果ではないかと
話が飛んでしまいましたね(笑)


今年1年 「手作りひとてまの会」へご参加下さいました皆様 
イベント等でご一緒して下さいました皆様 本当にありがとうございました
来年も「洋裁が好き」「洋服が好き」という方と楽しく時間を共有出来たらと思います

来年も「手作りひとてまの会」をどうぞ宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さい




by xaam94 | 2017-12-31 10:58 | 日々のこと | Comments(0)
<< 2018年 今年も宜しくお願い... 少しアトリエを留守にします・・・♪ >>