<< 大人のおしゃれ手帖10月号のペ... 2017夏&秋へ・・・♪ >>

つゆは常温&今年は何度も食べました・・・♪

つゆは常温&今年は何度も食べました・・・♪_f0168730_17212310.jpg

涼しいを通り越して 寒く感じますね^^;

今年の夏は 【直のお弁当】から「サラダうどん」を何度も食べました
麺が見えなくなる程野菜を盛ります
野菜は何でも良いと思いますが 油揚げと松の実はマスト!!

油揚げは厚いものを選び オーブントースターでカリカリに
松の実は低温から揚げるのがお薦めとのこと
そして色が変わったら取り出す合図(低温からでないと黒くなってしまうそうです)
その後も余熱で火が通っていくらしいですよ

油揚げと松の実がとても香ばしく 深みが増すと思います

私だけつゆは常温にしていました
これも 秋バテ防止の為

去年から少しずつ感じる体調の変化は 更年期の症状かもしれないと心の片隅で感じています(笑)
他人には分からない程度の 自分だけか感じる変化
子供が成長してきたと思ったら 自分を大事にしなさいね~という信号
上手く出来てますねー




by xaam94 | 2017-09-04 17:45 | 直のお弁当 | Comments(0)
<< 大人のおしゃれ手帖10月号のペ... 2017夏&秋へ・・・♪ >>