<< アクセサリーの存在感・・・♪ B面が主役のちくわのくるくる・・・♪ >>

ikanika 花の会「ブーケ作り」・・・♪

ikanika 花の会「ブーケ作り」・・・♪_f0168730_16012272.jpg
今日のikanika花の会では ブーケレッスンを受けてきました
春は球根が多く出回り 7種類の球根をメインに とても春らしい可憐なブーケです

今日のかずみ先生のお話は「花を贈ることは想いを贈ること」と とても印象的なお話でした

贈る相手の為に どんな花が好きかな?どんな花を贈ろうかな?と考えたり
貰った人も 自分の為に花を選ぶ時間を割いてくれたことに感謝したり 自分の印象はこんななんだと意識したり
花は枯れて無くなってしまうけど 想いは残り 人の思い出になり また 同じ季節が来た時に ふと思い出したり

素敵ですよね♪

私もいつか 誰かの為を想って何かを作るレッスンを開催出来るまで成長したいと思います


ikanika 花の会「ブーケ作り」・・・♪_f0168730_16012856.jpg
かずみ先生は 花の持ち帰り方をとても大切にされていて(厳しいです^^) 
今日もゴムの巻き方 ラフィアの結び方 紙の取り扱い方等を丁寧にお話頂きました♪


by xaam94 | 2017-03-28 16:16 | 講座・習い事 | Comments(0)
<< アクセサリーの存在感・・・♪ B面が主役のちくわのくるくる・・・♪ >>