<< 『初心者さん向けパターンを学ぶ... 特別レッスン『がま口の会』開催... >>

『初心者さん向けパターンを学ぶ会』実践の回 開催しました・・・♪

『初心者さん向けパターンを学ぶ会』実践の回 開催しました・・・♪_f0168730_18493047.jpg


3回コースで開催しました『初心者さん向けパターンを学ぶ会』
ご希望者のみですが 実際にご自身でパターンを書き 洋服を作るという実践の回を開催しました

こちらは ブラックリネンの襟付きバックファスナーコクーンワンピース

シンプルで 素敵ですね♪
実践の回の良い所は 自分のやってみたい!を実現出来ること

生地を選び 形にしたいデザイン(パターン)を書き 縫っていきます
どんな風になるかな~?という少しの不安が 仕上げると喜びと自信へと変化していくのではないでしょうか?


『初心者さん向けパターンを学ぶ会』実践の回 開催しました・・・♪_f0168730_1858306.jpg


『初心者さん向けパターンを学ぶ会』実践の回 開催しました・・・♪_f0168730_18585478.jpg


もう1点は 総刺繍インディゴブルーコットンの襟付きハーフコート

こちらも素敵♪

お二人とも 『日暮里繊維街ツアー』で生地を購入されたのですが まさに生地との出会いは大切!
こちらの生地も即決で購入されていましたが 有名な女性デザイナーご使用の生地なんです
残りの反が僅かで 皆さん 目の色が違ってました(笑)

衿は 実際形になるとイメージ通りだったり あと少し変えたい所が出来たりとなることが多いかもしれません
そうなると お買い物中 洋服を見ても 衿をじーっと見ちゃったりするんですよ^^


今日 ご一緒して下さいましたお二人は レッスンの日が同じになる事が多く すっかり打ち解けあったご様子
私も毎回伺う趣味やご家族のお話が楽しくて こんな素敵な女性になりたいな・・・と思ってしまいます

来春 ひと手間の会が再開する際も 素敵な女性が集まる空間に是非したいな・・・と思ってます^^
残り1回!(笑)
実践の回を開催します

どうぞ宜しくお願いします♪
淋し―です
でも 頑張ります!!
by xaam94 | 2016-07-26 19:19 | ---のようす | Comments(0)
<< 『初心者さん向けパターンを学ぶ... 特別レッスン『がま口の会』開催... >>