<< 2016.01.18 フリーレ... 3回コースレッスン(火曜日) ... >>

2016.01.15 フリーレッスン・・・♪


2016.01.15 フリーレッスン・・・♪_f0168730_1832199.jpg


初めてお越し下さいましたKさん
お申込み時 家庭科が苦手・・・との記載があり 課題も決め兼ねていらっしゃるようでしたので
通常よりも練習時間を多めに取り とても簡単な巾着ポーチをご提案させて頂きました


率直な感想ですが 全く問題なしです!(*^_^*)
ミシンを恐れることも無く アッと言う間に完成してしまいました


機織りをされているとのことで いつかはその作品を使って 新たな作品を生み出したいと目標をお持ちです
持参して下さり 拝見しましたが とても柔らかく 発色も綺麗で 形になると良いな・・・と思いました
洋服用の生地を織るとなると かなり大変だと思いますが 
バックやがま口などの小物 または お洋服のポケットや襟など ポイントで使われるのも 
オンリーワンで 良いかもしれませんね

夢が広がるな・・・と私も嬉しくなりました
また いつでも お越し下さいね^^



2016.01.15 フリーレッスン・・・♪_f0168730_1815064.jpg


ネイビーウールのタックスカート

光沢があり とろんとしてて 大人の女性にぴったりのスカートです
ウールの中では薄地の方ですが ボリューム感は これ位が丁度良いと思います
それでも タックを寄せると 厚みが出ますからね・・・所々 苦戦された様ですが とても素敵な仕上がりです
お疲れ様でした♪



2016.01.15 フリーレッスン・・・♪_f0168730_18183620.jpg


ネイビー×虹色 ウールのプルオーバー

オフショルダーで 身幅が比較的ゆったりとしたデザインです
後ろを長めにとのご希望でしたので 裾は リネンパーカー タイプにさせて頂きました 

全体写真ではないのは ちょっとしたアクシデントが発生した為です^^
宿題としてお持ち頂き 来月 完成品を見せて頂けるようです
楽しみです♪


ひと手間の会は それぞれに 自由な課題に向かい合って頂き
完成という目標を共通に持ち 時には 和やかに 時には 真剣に 手作りして頂く会です

偶然一緒になり 年代も 住む場所も 仕事もバラバラですが
ちょっとした会話に嬉しくなったり 発見があったりと 手作り以外に ステップアップ出来ることがあるかもしれません

種は 色んなところに あるのかもしれません♪
本日も ご参加 ありがとうございました
by xaam94 | 2016-01-15 18:31 | ---のようす | Comments(0)
<< 2016.01.18 フリーレ... 3回コースレッスン(火曜日) ... >>