<< リネンのリラックスパンツ・・・♪ 『がま口の会』開催中です・・・♪ >>

『初心者さんが作る初めてのリネン服の会』終了です・・・♪

『初心者さんが作る初めてのリネン服の会』終了です・・・♪_f0168730_1935390.jpg


『初心者さんが作る初めてのリネン服の会』終了です・・・♪_f0168730_194315.jpg


今年の1月より開催していました『初心者さんが作る初めてのリネン服の会』ですが 
今回7月の会をもちまして 終了致しました

「洋服を作ってみたい」でも「難しそう」・・・と多くの声を頂き では ひと手間の会でやりましょう♪ と始まりました
毎月1回のみの開催でしたが 初心者さん優先でしたので 少しずつ初めましてのご縁がありました
リネンの色を増やし 選択の幅も広がりました

何度もキット作りをくり返し 完成後に喜ばれる姿を拝見すると とても良い会なのだなぁ~と思ったものです(笑)

もちろん秋以降もこのパターンのお洋服をお作り頂くことは出来ます
ただ ひと手間の会はひとつ階段を上ります

今までお作り頂いた事がある方も 生地を変え 素材を変えお作り頂けます
初めましての方優先という垣根が外れるだけです



『初心者さんが作る初めてのリネン服の会』終了です・・・♪_f0168730_19203715.jpg
 

例えば こちらのワンピース
同じワンピースですが パターンが違います

リネンでこちらのパターンを作るこ事が出来ます
逆にこのドット地で リネン服で使ったパターンを使う事も出来ます

ひと手間の会でお過ごし頂く時間が 皆様にとって 自由に心地よくなりたいと思っています

是非 9月開催の試着展示会へお越し下さい
日時はまだ未定ですが 9月初旬を予定しています


多くの出会いをくれた 多くを学ばせてくれた『初心者さんが作る初めてのリネン服の会』に感謝を込めて・・・^^


追記
『がま口の会』へご参加下さったBoulanger*のいちごみるくさんがブログに書いて下さっています→
ありがとうございます!
by xaam94 | 2014-07-16 19:37 | ---のようす | Comments(0)
<< リネンのリラックスパンツ・・・♪ 『がま口の会』開催中です・・・♪ >>