<< リネンを裁断・・・♪ 綿麻地でワンピース・・・♪ >>

パンとスープとネコ日和・・・♪


パンとスープとネコ日和・・・♪_f0168730_11354367.jpg


「かもめ食堂」の著者 群ようこさん原作の小説が連続ドラマになったそうです→
我が家でWOWOWを観れないので リフォーム中に読書^^


母親の死後 雰囲気の全く違うサンドイッチとスープのお店を始めた女性のお話です
小説とドラマの雰囲気は 違う印象

 
シンプルで白を基調としたインテリア・手間暇かけた身体に優しいメニュー
お店は雑誌に出てくるようナチュラルな雰囲気のお客さんでいっぱい

多くのcafeをやりたい女性達が憧れるようなお店にも関わらず これで良いのか・・・と思ってしまう主人公です
かもめ食堂のようなcafeをやりたい女性が多いのに
かもめ食堂の著者が こんな警鐘(?)を鳴らすのって どうしてかなー?^^



人には他の人には見えない考えや尺度がありますね
他の人を自分の尺度で見てはいけないと思いました

先見の目が肥えている人を除けば
逆に肥えていない人の方か多いのだと思いますが
結果が見えないまま進んでも ふと振り返ったり 結果として思い返してみると 
何かをやっていくことに意味があるのかな・・・?と思います


ドラマ 観てみたいです!
DVDになりますよねっ! きっと・・・^^



パンとスープとネコ日和・・・♪_f0168730_1213431.gif

by xaam94 | 2013-08-10 12:14 | book | Comments(0)
<< リネンを裁断・・・♪ 綿麻地でワンピース・・・♪ >>