<< 9月の手作り~ひと手間~の会[... [クロスのcafeまっと]講座... >>

10月の手作りの会[ミシンで楽しむスモッキング刺繍のアラログバスケットカバー]講座★のお知らせ・・・♪

23日(火)のみ1名様申込み受付出来ます 終了しました

10月の手作りの会[ミシンで楽しむスモッキング刺繍のアラログバスケットカバー]講座★のお知らせ・・・♪_f0168730_222425100.jpg


一目一目細かく刺していくスモッキング刺繍
一般的な家庭用ミシンでも気軽に楽しめることをご存じですか?

手作り~ひと手間~の会でその温かさをお伝えしたいと思いながらも
時間的問題でなかなか実現出来ないでいました



10月の手作りの会[ミシンで楽しむスモッキング刺繍のアラログバスケットカバー]講座★のお知らせ・・・♪_f0168730_22353661.jpg


そこでっ!手縫いでなくてミシンで楽しもうと頭をリセット!!
手縫いとは一味違ったスモッキング刺繍をどうぞお楽しみ下さい



10月の手作りの会[ミシンで楽しむスモッキング刺繍のアラログバスケットカバー]講座★のお知らせ・・・♪_f0168730_2230822.jpg


素材はどんどん馴染んでくるホワイトリネンガーゼ。2枚重ねて使用します
端はあえてフリンジの様に切りっ放し(もちろん端ミシンをかけますので、ご安心下さいね)

シンプルなデザインですので どんなお部屋に飾って下さっても邪魔しませんよ
目隠しクロスとしてもご使用出来ますね


そうは言っても、せっかくのスモッキング刺繍の会
おしゃべりをしながら 手刺繍のスモッキングの簡単な練習をしたいと思います(盛りだくさんですね^^)



日時:10月15日(月)・19日(金)・23日(火) 23日(火)のみ1名様申込み受付出来ます
時間:10時半~3時前後
場所:北区滝野川自宅にて(埼京線板橋駅より徒歩5分・都営三田線板橋駅より徒歩8分)
定員:3名~4名
参加費:5.000円(材料費・オリジナルレシピ・アラログバスケット代・ランチ代込)
持物:簡単な裁縫道具


*アラログとは籐の一種で希少価値の高い素材です
太目のアラログを贅沢に使った丈夫なバスケットはひとつひとつ丁寧に編みこまれています

サイズ:W36cm D25cm H25cm(持ち手を含みます)


10月のランチは行楽シーズンに合わせ タンドリーチキンと野菜のオープンサンドを予定しています
アラログバスケットに入れてお出掛けも楽しそう♪


10月の手作りの会[ミシンで楽しむスモッキング刺繍のアラログバスケットカバー]講座★のお知らせ・・・♪_f0168730_2250131.jpg



参加ご希望の方はコメント欄に非公開にて

①お名前
②ご希望の日時
③人数
④当日連絡のつく電話番号(緊急時以外は使用しません)
⑤苦手な食べ物やアレルギー素材などございましたら お書き下さい
⑥メールアドレス←記載漏れです 申し訳ありません

をご記入のうえ お申込み下さい

または 直接  qqxf25y9@sunny.ocn.ne.jp   までご連絡下さい

確認メールを送らせて頂きます
皆様のご参加 心よりお待ちしています

【追記】
10月30日(火)受付は終了しました 「お子様連れの会」を開催します
*お子様連れの会についてはコチラをご覧ください→

by xaam94 | 2012-09-08 05:13 | ---のお知らせ | Comments(2)
Commented by xaam94 at 2012-09-09 10:44
9月9日 09:48にコメントを下さいましたN.M様

コメントが公開になったおりましたので 削除させて頂きました
15日にお受け出来ますので ご安心下さい
(コチラの記載ミスで申し訳ありませんが) メールアドレスを非公開にてご記入頂けますよう お願い申し上げます

ゆう
Commented at 2012-09-09 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 9月の手作り~ひと手間~の会[... [クロスのcafeまっと]講座... >>