<< Massage Oil・・・♪ 創美展 Ⅲ-弾けるそうぞう-・・・♪ >>

[イニシャルステッチの紫陽花巾着]講座★ 始まりました・・・♪

[イニシャルステッチの紫陽花巾着]講座★ 始まりました・・・♪_f0168730_15414785.jpg


7月の手作り~ひと手間~の会が始まりました

月曜日は 片づけたい家事があったり 交通手段に乱れがあったり
バタバタしがちですが 今日も素敵な方々にご参加頂きました
ありがとうございます


[イニシャルステッチの紫陽花巾着]講座★ 始まりました・・・♪_f0168730_15431129.jpg


まるでスワンのよう
お選び頂く色はその方の隠れた(?)特徴が現れるようで とても興味深いです^^


[イニシャルステッチの紫陽花巾着]講座★ 始まりました・・・♪_f0168730_15441422.jpg


シックで柔らかいグリーンとのコントラストが素敵!
カラーセラピーの本でも広げてみれば良かったかしら・・・?(笑)

イニシャルステッチが多少細かい作業ですので 
ミシンは単純すっきりにお楽しみ頂けるようなレシピをお作りしてます
お二人とも素敵に完成されましたね^^


[イニシャルステッチの紫陽花巾着]講座★ 始まりました・・・♪_f0168730_15455714.jpg


今月のランチは岩手の冷麺とクルミ餅

コチラの本を読み進めると 丸い大きなラタンの籠に沢山の小鉢が入ったお食事が紹介されていました
なんて素敵なんでしょう♪

先日合羽橋問屋街で時間の許す限り 探しましたよ(笑)
色や編み方が気に入ったのは ラタンのランチボックス
小さい小鉢を工夫しながら 楽しみたいです(写真が乱雑ですね・・・^^;)


*****


[イニシャルステッチの紫陽花巾着]講座★ 始まりました・・・♪_f0168730_16969.jpg


我が家の紫陽花
いい感じに色あせてきました(以前はコチラ
今 切り落として ドライにするといいのかな?
by xaam94 | 2012-07-09 16:13 | ---のようす | Comments(0)
<< Massage Oil・・・♪ 創美展 Ⅲ-弾けるそうぞう-・・・♪ >>