<< 手作り~ひと手間~の会[プロバ... 赤と青のクロスステッチピンクッ... >>

手づくり~ひと手間~の会[北欧風ブックカバー]講座★・2日目・・・

手づくり~ひと手間~の会[北欧風ブックカバー]講座★・2日目・・・_f0168730_1543113.jpg


画像はHidekoさんとNobueさんが作られたブックカバーです
刺繍糸によって雰囲気が変わりますね
とても素敵です

11月のお教室が終了しました
ご参加下さった皆様 ありがとうございます^^


今月は刺繍とソーイングを組み合わせた作品に挑戦した頂きました
いかがだったでしょうか?(*^_^*)

刺繍は細かい作業の連続で ミシンの様にスピードを上げれば早く終わる・・・というものではありません
目を数えたり 図案を見たり
手間がかかったと思いますが 皆さん 楽しく談笑しながら完成されました

どうか嫌いにならずに また新しいステッチに挑戦してみて下さいね(笑)
私のお教室でも 新たな刺繍を組み合わせた手作りを考え中です
機会がありましたら 是非 ご参加下さいませ


早くも今週木曜日には 12月の手作り~ひと手間~の会が始まります
ご参加下さる皆さん お気をつけてお越し下さい^^
by xaam94 | 2011-11-29 16:08 | ---のようす | Comments(2)
Commented by Hideko at 2011-12-01 13:05 x
お教室とても楽しかったです。ありがとうございました。クロスステッチ、まず針を買ってトライしてみようと思います。実用的なものを作ってワンポイント「ひと手間」とても豊かな気分です。ゆうさんのお教室は、みなさんとのお話もとても楽しく良い刺激になります。来年もよろしくお願いします。
Commented by xaam94 at 2011-12-01 16:04
Hidekoさん

こんにちは♪
こちらこそありがとうございました(*^_^*)
楽しかったですね(笑)
初めは慣れない数の読み方も 最後にはスムーズになりお見事でした!
色々な方との出会いはご縁ですよねぇ~
意外なところで盛り上がったrりして 楽しいです(*^_^*)

こちらこそどうぞ宜しくお願いします!
「ひと手間」かけて 楽しみましょう♪(*^_^*)
<< 手作り~ひと手間~の会[プロバ... 赤と青のクロスステッチピンクッ... >>