<< ルームシューズ秋冬2011・v... 試作後の息抜き・・・ >>

コーディロイのトートバック・・・

コーディロイのトートバック・・・_f0168730_1593114.jpg


プロバンス風のコーディロイで トートバックを作りました
この生地 無条件に可愛いんですよ^^
紺地にベージュの柄で 子供っぽくなくて
きっと 何を作っても可愛いと思います(*^_^*)

トルソーさんに持ってもらいました♪




コーディロイのトートバック・・・_f0168730_15195199.jpg

コーディロイのトートバック・・・_f0168730_1520258.jpg


こちらはもうひとサイズ大きいタイプです
お気づきですか?
スラッシュ・ポケットの袋布の色を変えて遊んでみました^^




コーディロイのトートバック・・・_f0168730_15211815.jpg


マグネットホックを付けて楽々ぱっちん!
ファスナーや巾着よりお手軽ですね

この大きさはマザーバックとしてもお使い頂けそうですよ



12月の手作り~ひと手間~の会では コチラのトートバック作りを行う予定です
基本はシンプルなトートバック作り
こだわりアイテムはスラッシュ・ポケットと「ひとりではちょっと怖い」金具になります

カレンダーとにらめっこ中なのですが 
12月はただでさえ慌ただしい上に 学校では面談時期

生地の在庫も少ないので 数名限定で お教室を開催したいと思います
とっても素敵な生地なので(笑) 是非 楽しんで頂きたいなぁ・・・と

日程が決まりましたら またコチラでお知らせしますね
by xaam94 | 2011-11-02 15:33 | 手作り---雑貨 | Comments(2)
Commented by ichigodays at 2011-11-05 09:15
すごく素敵なデザインですね~。
生地も本当に素敵。
スラッシュポケットにとても興味をそそられました。
大きさも使いやすそうでいいですね~。
次々とお教室の企画と開催、すごいなーといつも感心して見ています。
本当にせわしない時期が近づいてきましたね。
体調に気をつけてお互いがんばりましょう。
Commented by xaam94 at 2011-11-05 12:38
ichigoさん

こんにちは^^
ありがとうございます~♪
そう!文句のつけようがない素敵な生地なのですよ・・・(笑)
結構 空っぽになりますよ^^;
次に満タンになる為の準備なんだ・・・と最近は思うようになってきました(*^_^*)
ichigoさんも頑張って下さいねぇ~^^
<< ルームシューズ秋冬2011・v... 試作後の息抜き・・・ >>