<< cafeまっと 秋色の試作・・・ 残暑お見舞い申し上げます・・・ >>

お教室開業講座〔さいしょの一歩〕講座vol.3・・・

お教室開業講座〔さいしょの一歩〕講座vol.3・・・_f0168730_1744166.jpg


夏らしい暑さが完全に戻ってきましたね^^
今日はBack晶子さんのお教室開業講座の3回目でした

画像は今日までの宿題「レシピ作り」です♪

この講座では毎回宿題が出ます
テーマ別に1ヶ月間 考えに考えて 自分らしいお教室を見直していく作業を繰り返していきます
晶子さんのお話を聞いて ご一緒してる他のメンバー方の意見を聞いて 
本や雑誌を見たり PCで調べたり

自分のお教室のイメージを作り上げて 具体化していくのです



今までがいい加減だった訳では決してないですよ!^^
でも もっともっと・・・
レクチャーを受ける度に もっともっと深く深く・・・です(笑)


今日は「空間」がテーマでした
来月までの宿題も「空間」です

大好きなテーマですが 改めて自分を見直すチャンスなので きちんと向き合いと思ってます




お教室開業講座〔さいしょの一歩〕講座vol.3・・・_f0168730_17183727.jpg

お教室開業講座〔さいしょの一歩〕講座vol.3・・・_f0168730_17185357.jpg


コチラが今日のランチ
晶子さんとは器の好みが似ていて 一人でこっそりにんまりしています^^


この講座・・・私にとって「きっかけ」になっています
by xaam94 | 2011-08-10 17:21 | 講座・習い事 | Comments(0)
<< cafeまっと 秋色の試作・・・ 残暑お見舞い申し上げます・・・ >>