<< 「手仕事の夏」 明日からです・・・ スクエアブロックのバック リメ... >>

ワンピースエプロン・・・

ワンピースエプロン・・・_f0168730_1631852.jpg


あまり使わない柄 ブラックウォッチでワンピースエプロンを作りました
そんなに子供っぽくないですね^^

今回はギャザーでなはく タックでシンプルに
ボリュームを抑えました


FINDさんでのイベント 「手仕事の夏」にお持ちします

5日(金)~7日(日)までの3日間 11:00~18:00までです
*私は5日・6日の参加です*

FINDさんでは美味しいランチも頂けます
もう長い間変わらぬ味のカレーランチと 月毎に試行錯誤の末にうまれるランチプレート
どちらもとても美味しいです
ぜひ お時間のあります方は召し上がって下さい
お昼前後は込み合う時間かもしれませんので 少し時間をずらしてのご来店もお勧めです(笑)


屋外のイベントスペースが様々な品々で賑やかになります
皆さん FINDさんの空間が大好きな方々ばかりだと思いますよ^^

私もFINDさんの空間に飾られるには・・・と頭を悩ましているところです(*^_^*)
今日の様な雷雨が降らないといいのですが・・・


昨日書きましたセミの話・・・
偶然今日 TVで話題になっていました
原因は春の寒さだそうです

春・・・気温が低かった為らしいですが・・・そうでしたっけ?(笑)
by xaam94 | 2011-08-03 16:48 | 手作り---雑貨 | Comments(2)
Commented by ichigodays at 2011-08-04 07:42
素敵ですね。。。
最近は編みものより、縫い物率の方が高いですよね。
季節の関係でしょうか。
この間のチュニックとかバッグも素敵でしたが
エプロンもいいですね。
私は雑貨屋さんで購入したサロンエプロン(短めタイプ)
を気に入って今使っているのですが
これくらいだったら自分で作れそうだなーと思いつつ
いまだ作っていません。
布選びからしないといけないのですが
糸と違って、布の選び方がよくわからないのです。
リネンとか素敵だなーと思うんですけどね。
やっぱり縫いやすいのは、コットンなのかな?
Commented by xaam94 at 2011-08-04 12:53
ichigoさん

こんにちは^^ 
ありがとうございます♪
自分では意識していませんでしたが そうですね!
ミシン率が高いですね(笑)
夏糸での編み物の引き出しが私には少ないのでしょうね^^:

このエプロンは直線縫いだけで出来きて 難しくありません^^
エプロンはソーイングへのとっかかりには良いかもしれませんよ

布選びは私も難しいです。
買ってもそのまま・・・イメージと違う・・・の生地は私も沢山あります。
でも 時々整理しながら昔買った生地を眺めると 新たなひらめきもあったりするので 失敗とは思わずに時期が来た!・・・と思うようにしてます(笑)
お裁縫の本を読んだり お店の方と話したり 作家さんのブログを読んだり 勉強しながら少しずつ自分のものになっていくんでしょうね(*^_^*)

難しくなったら 編み物と同じ様に生地も季節がりますが その時のichigoさんのひらめきを信じてみては・・・?

う~ん・・・うまく書けません^^:
<< 「手仕事の夏」 明日からです・・・ スクエアブロックのバック リメ... >>