<< 母の日アレンジ・・・ 体を動かした1日・・・ >>

海を越えて・・・

海を越えて・・・_f0168730_13144859.jpg


海を越えて・・・_f0168730_1315522.jpg


海を越えて・・・_f0168730_13152610.jpg


以前に作っていたルームシューズ3点です



4月29日~5月1日までフランスのパリで開催される"Court Circuit"クリエーター展示会 in Paris
という展示会に参加させて頂きます

パリ!?
フランス!?

・・・と驚かれる方がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんが
フランスと日本の間で活動されている方の募集記事を偶然に見つけ
3・4月は子供達の予定が未定で 活動内容が決められなかったので 
こじんまりと自宅で制作するには 数的にも日程的にも丁度良いかな・・・とあまり深く考えず
直感的に選んでしまったというのが 本当の話です^^


ルームシューズについては 私なりの小さな思い入れがあります
これからどんな風に進めていこうか・・・と常に考えていて 偶然だったのですが やってみようかな!?
・・・と思い切って応募してしまった次第です^^:


ルームシューズには表現し難い思いと言うか
こうありたいと言う雰囲気や気分を含めた感覚があるのですが
何か嘘っぽくなったり 繕ったりしてしまうので 言葉にするが出来ずにいました

でも あの震災が あの震災で映し出されたある映像が忘れられず 心に残り 
何度も何度も頭の中で繰り返されました



参加希望を出した時と発送を終えた今では 私の中で明らかな変化があります
「こだわり」・「気づき」がありました
自分の意識の問題ですが 同じルームシューズでも ちょっとだけ進歩したルームシューズになっていると思います(*^_^*)

まぁ・・・そんな大袈裟な話ではないのですが^^:




海を越えて・・・_f0168730_13453727.jpg


INVOICE・・・お勤めしていた時の仕事内容が初めて活かされました^^
5月中頃までの暫しの海外旅行を満喫してもらいましょう(*^_^*)


チャリティーイベント*サクラマルシェ*開催中です→
by xaam94 | 2011-04-12 13:49 | ---ルームシューズ | Comments(4)
Commented by kazuko at 2011-04-12 23:06 x
ゆうさん、こんばんは♪
海外進出!!すごいですね~\(^o^)/

偶然や直感的って実は必然なのかも。
Commented by xaam94 at 2011-04-13 07:05
kazukoさん
おはようございます!
先日はありがとうございました^^

いえいえ・・・ちょっと遠くまで自分で行ってみよう!って動いただけですから^^
そうですね・・・色々勉強にもなったし 後悔はしてません(*^_^*)
Commented by p-bourgeon at 2011-04-13 17:57
こんばんは!
パリでの展示会なんて素敵です~(o^-^o)
ゆうさんの思いの詰まったルームシューズが海を渡って、
並んでるのを想像して私も嬉しくなりました♪
Commented by xaam94 at 2011-04-13 19:45
naoさん

こんばんは^^
naoさんのブログの雰囲気・・・パリっぽいですよね?^^
可愛い子には旅をさせろ・・・みたいな親的な気持ちです(*^_^*)
喜んで下さってありがとうございます!
<< 母の日アレンジ・・・ 体を動かした1日・・・ >>