<< 自家発電・・・ *** >>

定番・・・

定番・・・_f0168730_9122369.jpg


今まで作っていたルームシューズより 5mm大きいものを作り始めました
今回の地震の前に決定していた展示会への準備開始です
「こんなときに・・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが
型紙を作り直し 昨日ひとつ作り上げました

久しぶりの「ルームシューズ作り」の時間は無心のひと時でした
ひとつひとつの過程を経て 出来上がりを見たら ホッともしました



今回の地震や津波による被災に関して 沢山の方がブログで気持ちを語っています
被災地の情報や義援金の情報 「自分のあり方」を伝える力強いメッセージ

悲しみ・怒り・祈り・願い
感情の表し方はそれぞれですが 皆の思いは同じだと思っています

ストレートに力強く落ち着いて気持ちを表現出来るひと
凄いな・・・
芯があるな・・・と
見当違いにも思ったりもしてしまいました

私の方が勇気付けられる言葉があり
逆に悲しくなる言葉があり

でもさっきも書いた通り 最後の思いは同じはずです



この人の様になりたい
この人の生き方は素敵だ

逃避するかの様に読んでいた憧れの人が書いた本からイメージして
もし 私が辛く悲しかったら どんな姿を見たいかな・・・と想像してみました
そうして 浮かんだ絵は
手を振ってくれる沢山の笑顔でした

笑顔でいるひと
一生懸命なひと

今 自分の姿に迷っているひと 沢山いると思います
大丈夫
落ち込まないように
これからも 一生懸命で 決して忘れないはずです

何方かに伝わるかも・・・と思って書きました



今日もルームシューズを作りたいと思います
笑顔を祈ります



いつかは・・・
ゆうさんの定番ってルームシューズだよね
ゆうさんのルームシューズを履いていたい

そんな風になったらいいな・・・と思っています
by xaam94 | 2011-03-17 09:27 | ---ルームシューズ | Comments(4)
Commented by ゆのこ at 2011-03-17 10:30 x
ゆうさんのルームシューズ、いつも身の近くにあります。。
無心で、無心の中にも心を心をこめて、ひとつひとつ作っている
ゆうさんを思い浮かべました。
私も、いつも悩みながら迷いながら、、でも同じ気持ちです。
何度も言っちゃうけど、、。

展示会、頑張ってくださいね(*^_^*)。

私も、今日も笑顔でがんばろ。
Commented by p-bourgeon at 2011-03-17 14:28
こんにちは!
ゆうさんのルームシューズ、写真からも温もりが伝わって来ます(o^-^o)
関西から元気を送れるように、私も今日から手作りを再開しようと思います。

展示会頑張って下さい♪
Commented by xaam94 at 2011-03-18 07:59
ゆのこさん

おはようございます
そして ありがとう
ゆのこさんも考え過ぎずに頑張ってね
Commented by xaam94 at 2011-03-18 08:03
naoさん

おはようございます
naoさんの気持ち 十分伝わってきたんです
お互いに出来ること 大切にやっていきましょうね
<< 自家発電・・・ *** >>