<< 小さなポーチ・・・♪ 布花コサージュ・・・♪ >>

マクロビ料理教室・・・♪

マクロビ料理・・・初体験してきました^^
講師はyukataroさん

色々なタイミングが重なって参加させて頂いたのですが きっと今が必然だったのでしょうね~

お料理教室には無縁の私
料理上手な母のおかげで 料理は外で習うものではなく 親子間で伝えるもの・・・と思ってました
フランス料理等は 家庭では縁がないだろうし・・・とも^^:


そんな私も 年齢のせい(?)^^:
基礎代謝や体力の低下
太りやすさや痩せにくさが気になりだし

また 自然と 食の好みの幅も広がり・・・豆類が気になりだしたり

・・・とは言え 思いっきり肉食系の我が家では 一から独学したり 本とにらめっこする気も起きず(笑)
自然派のcafeも増えて 見聞きすることが増えたので その影響もあるかもしれませんね

yukaさんのマクロビ教室は ちょっとマクロビの世界を覗いてみよう・体験してみよう~的な雰囲気が私の中にす~っと入ってきたのでした(*^_^*)



マクロビ料理教室・・・♪_f0168730_19245292.jpg


マクロビ料理教室・・・♪_f0168730_19251130.jpg


今日のメニューです

黒豆入り玄米ごはん&黒ゴマ塩
たっぷり冬野菜の味噌汁
車麩のフライ
海草とスプラウトのサラダ
菜の花のごま味噌和え
りんごとサツマイモのコンポート

こんな丁寧はお食事・・・感動的です~♪
見る食材・手にする食材・使う調理道具・何気ない一言・・・ちょっと文章には出来ないほどですが 
とにかく 一言!

皆でお料理って楽しい~~~でした(笑)
やっぱり 手作りって楽しいなぁ~と再確認!!(*^_^*)
無理なく私でも出来ることから ちょっとずつやってみようと思います

そして お料理以外でも いっぱい元気を貰っちゃいました
ご一緒して下さったikukoさん・yukaさん ありがとうございました♪

また 是非 参加したいです(*^_^*)
by xaam94 | 2011-02-25 19:35 | 講座・習い事 | Comments(6)
Commented by yukataro-usa at 2011-02-25 22:02
ゆうさん

今日はご参加ありがとうございました。
やっぱり素敵にお写真撮れていますね♪
ふと写真サークルって楽しいかも☆なんて思っちゃいました。
ゆうさんも手作り全般お好きなんですね~
気が合います♪

また一緒にお料理しましょう!
Commented by xaam94 at 2011-02-26 08:19
yukaさん

おはようございます♪
いえいえ こちらこそ とっても楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました^^

そうですか~?
写真は難しいですよね
でも とりあえず 今はデジタルなのでどんどん撮った方が良いみたいですよ(笑)

もう今回は手作りの楽しさを再確認しました!
色々目移りしちゃいます^^
ぜひ またお料理教えて下さい(*^_^*)


Commented by ma-ko at 2011-02-27 16:17 x
ゆうさんも参加されたのですね!
私は第1回目に参加しました~

とてもおいしく楽しかったですよね♪
今度ご一緒できるといいですね!
Commented by ikuko at 2011-02-27 17:50 x
ゆうさん、こんにちは。
お料理教室では、楽しい時間をどうもありがとうございました。

ブログ拝見してきました。
とても素敵な作品を作られているんですね。
mfさんには素敵な方が集われているんだなぁって
改めて実感しました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by xaam94 at 2011-02-27 21:13
ma-koさん

こんばんは♪
そうなんですよねぇ~^^
yukaさんのブログを読んで きっとそうだろうなぁ~って思ってたら そうでした(笑)
是非 一緒にお料理したいですね(*^_^*)
Commented by xaam94 at 2011-02-27 21:15
ikukoさん

こんばんは♪
こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました^^
ikukoさんの癒しのオーラ 落ち着きます(笑)
また是非お会いしましょうね♪
編み物のお話も聞かせて下さいね(*^_^*)
<< 小さなポーチ・・・♪ 布花コサージュ・・・♪ >>