<< ポーチ・・・♪ コーヒー染め・・・♪ >>

ラッピングバック手作りの会vol.4を開催しました・・・♪


ラッピングバック手作りの会vol.4を開催しました・・・♪_f0168730_15343767.jpg


今日はラッピングバック手作りの会の最終日でした
Yokoさんが参加して下さいました♪

Yokoさんとのメールでのやり取りで いくつかの共通点があることを知り とても今日の日を楽しみにしてました^^




ラッピングバック手作りの会vol.4を開催しました・・・♪_f0168730_15372255.jpg


ミシンや編み物は殆ど久しぶり・・・とおっしゃっていましたが
丁寧に丁寧にひとつずつ 取り組まれていて見ていて感動です♪




ラッピングバック手作りの会vol.4を開催しました・・・♪_f0168730_1540778.jpg


今日のランチです・・・いつもと同じです^^

私達の共通点は 両親の田舎が同じく岩手であること・・・
住まいが比較的ご近所さんだったこと・・・
小さい頃に住んでいた場所が 近いこと(笑)
まさかっ!・・・との思いで 興奮しちゃいました^^:

Yokoさんはクロスステッチを5年以上習っているそうで そんなお話も聞かせて下さいました

ランチの後に仕上げになったのですが・・・




ラッピングバック手作りの会vol.4を開催しました・・・♪_f0168730_15441699.jpg


Yokoさんのアイデアで ミニトートに変更です
クロスステッチのお教室でのお道具バックにされたいと・・・
こんな風に活用したいと意見を持たれるのはとても嬉しいです^^
素敵に完成しましたね♪


Yokoさんのお教室はコチラ→リカリッシュさん
来月には展示会があるそうです
DMを頂きましたが とても素敵なDMですよ
時間を見つけて 是非拝見したいと思ってます(*^_^*)


さて 今日でラッピングバックの手作りの会は終了になります
沢山の方が参加して下さって とても嬉しい気持ちです

岩手のお雑煮やくるみ餅にも興味を持って頂いたようで 母に感謝せねば・・・ですね(笑)

こらからしばらくは お兄ちゃんの卒業 入学と忙しくなりそうなので 手作りの会はお休みになります
また緑鮮やかな5月頃に何か出来れば・・・と思っています(*^_^*)
by xaam94 | 2011-02-08 18:00 | ---のようす | Comments(4)
Commented by p-bourgeon at 2011-02-08 21:34
こんばんは~。
ラッピングバックのミニトートもとっても可愛いですね!
おしゃべりしながらのお教室、楽しそうなのがblogから伝わって来て拝見するのを楽しみにしています♪
そういえば私の実家(大阪南部)の方には大豆餡のくるみ餅があります~。甘くて大好きなんですがゆうさんの岩手のくるみ餅もとっても美味しそうです(o^-^o)
 
Commented by Yoko at 2011-02-08 22:50 x
本日伺いましたYokoです。

不器用な私(^^;にじっくりお付き合いいただきありがとうございました。おかげさまで世界で一つの素敵な作品に仕上がりました!

楽しい時間でしたのであっという間でした~♪またぜひ参加させて下さいね。もっとお話したら、またどんな共通点が出てくるかしら~と楽しみです。

暖かくなりましたらぜひ石神井川の桜を見がてら我が家へもお運びくださいね。

本当に今日はありがとうございました!
Commented by xaam94 at 2011-02-09 08:02
naoさん

おはようございます♪(*^_^*)
そうですね~素敵に変身しましたよねっ!
とても喜んで下さったので 良かったです

会の様子・・・伝わりますか?
小さな素朴な会なので どこか私らしさが出ると良いなぁ~と思いながらの毎日です^^
naoさんのご実家にもあるのですね?また違ったくるみ餅 食べてみたいです~♪
Commented by xaam94 at 2011-02-09 08:05
Yokoさん

おはようございます♪
とても嬉しいお言葉 ありがとうございます
そうですねっ!
世界でたったひとつのバックになりましたね^^

クロスステッチのお話のはじめて聞くお話も新鮮で 楽しかったです
そうですね・・・まだまだ共通点があるかもしれませんね(笑)
また 是非遊びにいらして下さいね
作品作り 頑張って下さ~い♪

桜の時期が楽しみですね^^
<< ポーチ・・・♪ コーヒー染め・・・♪ >>