<< 額入り刺繍完成しました・・・♪ 15years&birthda... >>

かぼちゃのプリンのレシピ・・・♪


子供達にも 先日の刺繍教室でも好評でした(笑)かぼちゃのプリン♪
とっても簡単で美味しいので ご紹介しま~す(*^_^*)

材料:かぼちゃ 400g 
   材料A・・・生クリーム 200cc 牛乳 100cc 卵 2個 砂糖 大4 小麦粉 大 1 シナモン

かぼちゃのプリンのレシピ・・・♪_f0168730_14383511.jpg


かぼちゃの種を除いて ふたをして電子レンジで7分加熱します

かぼちゃのプリンのレシピ・・・♪_f0168730_14394336.jpg


かぼちゃを加熱している間に ミキサーに材料Aを入れていきます
シナモンは適当に
ラム酒などを少し加えても良いと思いますよ
私は今日 牛乳の代わりに豆乳を使ってみました^^


かぼちゃのプリンのレシピ・・・♪_f0168730_14421318.jpg


かぼちゃの加熱が終わったら ミキサーの中に加えます


かぼちゃのプリンのレシピ・・・♪_f0168730_1443623.jpg


混ざったらこしながら 器に入れ ラップをかけて電子レンジで約10分加熱します


かぼちゃのプリンのレシピ・・・♪_f0168730_14443087.jpg


完成です~♪

かぼちゃのプリンのレシピ・・・♪_f0168730_14451028.jpg


今日のおやつです^^

丁度ハロウィンだし 明日は雨のようだし 簡単かぼちゃのプリンなんていかがでしょう?(*^_^*)
チョコレートでギザギザな口をお絵かきしたり!

このおやつの良いところは レンジでの加熱中に他の材料を準備したり お片づけが出来たりして 完成と同時にお片づけも終わっているところなんですねぇ^^



お知らせです

11月9日(火) ブリキ風ペイント缶のミニ多肉の寄せ植えの会→

11月13日(土)・14日(日) Le bon marche→
ワークショップを企画しています 手縫いでちくちく 2011スケジュール帳カバー作り→
by xaam94 | 2010-10-29 14:53 | cooking | Comments(4)
Commented by 勝也の母ちゃん at 2010-10-29 19:18 x
わーーー分量まで教えて下さってありがとうございます!
ハロウィンはパンプキンタルトの予定なので
その後に作らせて頂きます~!

Commented by xaam94 at 2010-10-29 21:39
勝ちゃんママさん

こんばんは♪(*^_^*)
タルトも美味しそう!!^^

超簡単なんだよ~♪
調理とは言えないかも・・・?(笑)
Commented by yumi at 2010-10-30 05:54 x
あの時、作り方を口頭で話されていたのは
聞いたのですが、みーさまにゴハン
あげながらだったので、「ミキサーで・・」
くらいしか頭に残っておらず(^_^;)

「聞き逃したぁ~(汗)」

と思っていたので、うれしいです♪

今日は大雨みたいですね・・
偶然にも!?カボチャも生クリームも
昨日購入した品に入っていたので
早速作ってみたいです~

ありがとうございます!


Commented by xaam94 at 2010-10-30 10:27
yumiさん

こんにちは♪
偉そうに調理とは言えないほど 簡単なので是非作ってみて下さい!
優しい味ですよね?

かぼちゃも生クリームもグッドタイミングですね(笑)
後片付けも楽チン♪
ママの為のレシピかも~^^:
<< 額入り刺繍完成しました・・・♪ 15years&birthda... >>