<< ホワイトリネンのローウェストワ... 夏のボレロ風vol.2・・・♪ >>

初ミシン・・・♪


初ミシン・・・♪_f0168730_12443891.jpg


弟君作 上履き入れ

すっかりぼろぼろになっていた弟君の上履き入れでした
昨日「自分で作ってみる?」と聞いてみたら すごく嬉しそう♪

裁断し易いギンガムチェックをいくつか取り出し 緑を選んだ弟君

大きな裁ちばさみの扱い方は 危なっかしく
布を引っ張ればよいものの 自分の身体をどんどん奥へ・・・^^:
笑えます^^

でも 意外と感が良く 返し縫も一度で出来ました
紐通しも 自分ひとりで頑張ってました(*^_^*)


今日は月曜日♪
大事そうに 上履きを抱えて登校していきました(*^_^*)

中身の上履きも ぼろぼろなのよねぇ・・・


初ミシン・・・♪_f0168730_1251272.jpg


「恋するベーカリー」のDVDを観ました
確かに主人公はベーカリーを経営してるけど・・・
あまり タイトルにするほど関係ないような・・・?


元夫や 別の男性との新しく始まりそうなこれから・・・を主軸として 女友達や家族を含めたお話です
メリル・ストリープはナチュラルな演技だったけど お料理が絡んでの幸せなお話ではなかったので ちょっと残念

以前観たDVDを勝手に引きずっていたのは私ですが
好意的に観るならば(笑) 何でも共同作業は楽しくて そんな時間を共有出来る恋人でも 友人でも 家族でも いるのは とても幸せだ・・・というコト(*^_^*)
by xaam94 | 2010-07-05 12:59 | 日々のこと | Comments(0)
<< ホワイトリネンのローウェストワ... 夏のボレロ風vol.2・・・♪ >>