<< 夏のボレロ風vol.2・・・♪ どうしよう・・・^^:♪ >>

よくある風景・・・♪


よくある風景・・・♪_f0168730_1346084.jpg


弟君のよくある風景・・・^^:
弟君は紙物好き
紙物の中でも 好きなのがダンボール

昨日も学校で使い終わったダンボールを大切そうに抱えて帰ってきたと思ったら
隣の部屋で 虫かご作りに没頭
2時間くらい?
(カメラを向けても気づきません^^:)

窓を作って セロハンを貼り付けて 呼吸用の小さな穴を開けて・・・

完成したと思ったら マンションの前にある公園に行って ダンゴ虫探し^^:


正直昆虫系は苦手な私
平然と育てるつもりの弟君

えさ用のレタス頂戴とか・・・(本当に食べるの?)
水をあげたいから 霧吹き貸してとか・・・


公園に行ったら行ったで 汗びっしょりになって帰ってくる弟君
何かを作りだしたら 職人顔負けの弟君

彼の集中力は 見習いたいものです(笑)



よくある風景・・・♪_f0168730_13552656.jpg


日々の暮らしの中で小さな幸せを探しながら 楽しみながら 丁寧に暮らす堀川波さんの本
表紙も可愛い♪
誰もが感じることだけど 改めて活字として読んでみると 気づかされることがいっぱい!
お勧めです~♪


南アフリカから帰国した サムライジャパンの松井選手
個々のインタビューで 「自然と笑顔になれるチームで 幸せだった」・・・・とコメント(*^_^*)

某ドラマの主人公も「幸せになる為に笑顔でいよう」との台詞^^:

笑顔=幸せ=感謝の気持ち=幸せ・・・(*^_^*)・・・だそうだ^^
by xaam94 | 2010-07-02 14:07 | 日々のこと | Comments(0)
<< 夏のボレロ風vol.2・・・♪ どうしよう・・・^^:♪ >>