<< シアバターとレッドパームの石鹸... 麻紐バスケット・・・♪ >>

がま口作りのワークショップに参加してきました・・・♪


コットンフレンド春号に掲載募集されていました「がま口作りのワークショップ」に参加してきました♪

がま口作りのワークショップに参加してきました・・・♪_f0168730_100311.jpg


講師はタイシルクや上質リネンなどの素材を使ったハンドメイド雑貨ブランド「buanobi」デザイナーの福島悦子さんです

何度かがま口作りに挑戦しているものの なかなか納得のいくものにたどり着けずもんもんとした時期もありました^^:
書籍や雑誌に紹介されている作り方では あれぇ~???
ってなってしまうことが多く 極めたい!!!
・・・と思ったのが参加理由です(*^_^*)

ベルギー産のスタイリッシュな上質リネンに直接触れてみたい!!!
そして より実り多いワークショップって何なのかな・・・???


場所も近かったので コレは良い!・・・と思ったわけです^^



がま口作りのワークショップに参加してきました・・・♪_f0168730_109233.jpg


がま口作りのワークショップに参加してきました・・・♪_f0168730_1094345.jpg


場所は西池袋のzozoiさんの2階
ちょっと暗かったですけど(笑) 雰囲気はとても素敵でしたよ♪

作業工程の説明ではもう「なるほど~」のオンパレードです(笑)
ちょっとした工夫や手間を沢山教えて頂いて 当たり前ですが今までで1番綺麗に完成しました(*^_^*)
黙々と作業する中でも 何気ない会話の中からプチですけどレアな情報も頂けて ワークショップの醍醐味ですね
お家で一人で作業するのと違います
大満足のワークショップでした(*^_^*)



がま口作りのワークショップに参加してきました・・・♪_f0168730_10182376.jpg


グリーンの麻紐バスケット
紐を編みつけて 季節を飛び越え 初夏を感じるマルシェになりました(*^_^*)
by xaam94 | 2010-03-05 10:19 | 講座・習い事 | Comments(2)
Commented by きょ~ at 2010-03-11 16:52 x
素敵なワークショップだったのですね~。

がまぐちもおしゃれですね♪

zozoiさんは、ランチは何度かしたことあるのですが、ワークショップなどのイベントがあるのは知らなかったです(・o・)
Commented by xaam94 at 2010-03-11 19:12
きょ~さんへ

こんばんはぁ~♪
はい!
とても楽しかったですよ(*^_^*)
がま口の生地 とても素敵ですよね^^

zozoiさん ご存知でしたか?
ランチまでっ!
私ははじめての場所でちょっと迷ってしまいました^^:
時々 2階でワークショップをされてるようですよ(*^_^*)
<< シアバターとレッドパームの石鹸... 麻紐バスケット・・・♪ >>