<< 刺繍教室 羊毛フェルトの刺繍コ... パステルパープルのトートバック... >>

ワイヤー教室とはじめてのかっぱ橋散策・・・♪


ワイヤー教室とはじめてのかっぱ橋散策・・・♪_f0168730_1635188.jpg


hand worksさんのワイヤー教室へ参加してきました。
去年 教会作りに参加して2度目のワイヤー教室です

しかも 今回Backe の晶子さんでのお教室ということで 楽しみ度が2倍です♪(*^_^*)

素敵なcafeでのお教室・・・という雰囲気でした



今日の課題は亀甲編みのかごです
教会作りのときはひたすらフックを作っていましたが 今日はひたすらねじりました^^



ワイヤー教室とはじめてのかっぱ橋散策・・・♪_f0168730_16431984.jpg


底部分から編んで(?)いくんですね




ワイヤー教室とはじめてのかっぱ橋散策・・・♪_f0168730_16435728.jpg


ワイヤー教室とはじめてのかっぱ橋散策・・・♪_f0168730_16441543.jpg


ゆるゆるですが 無事に完成することが出来ました(*^_^*)

参加されてる方のねじり方によって様々な大きさになって 不思議です
私もまた同じものは作れないんじゃないでしょうか・・・?^^:



お教室の後は 晶子さんが用意して下さったランチですっ!(*^_^*)

ワイヤー教室とはじめてのかっぱ橋散策・・・♪_f0168730_16461917.jpg


可愛いぃ~♪
・・・表現違いますよね?^^:



ワイヤー教室とはじめてのかっぱ橋散策・・・♪_f0168730_16465528.jpg


野菜たっぷりのスープと一緒に頂きました
とても美味しかったです♪

一緒に出して下さるお茶やお水代わりのハーブ水もとても美味しくて 晶子さんのお話もとても楽しくて
お腹いっぱいです
プロの晶子さんのお話は貴重なものばかりで 耳が痛い箇所も沢山ありましたが 太陽の様な方ですね^^
ご一緒させて頂いた方とも 少しずつお話が出来て 皆さんライフワークを楽しまれていて 尊敬です・・・



お教室のあとは どうしても行ってみたかったかっぱ橋へ 
途中まで hand worksさんとOhamaさんとご一緒させて頂きました
歩きながらも 色々お話させて頂いて とても勉強になりました(*^_^*)

本当に 皆様 ありがとうございました




ワイヤー教室とはじめてのかっぱ橋散策・・・♪_f0168730_16533130.jpg


帰宅後 早速お気に入りのコーナーに飾りました
PCの上の壁なのですが 見上げてはにやけちゃいます^^




ワイヤー教室とはじめてのかっぱ橋散策・・・♪_f0168730_16545348.jpg


寄ると 壁のしみがきになります・・・^^:
by xaam94 | 2010-01-22 16:57 | 講座・習い事 | Comments(8)
Commented at 2010-01-22 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xaam94 at 2010-01-23 19:49
カギコメ mさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
本当に楽しかったですねっ!(*^_^*)
ご一緒出来て嬉しかったです^^
レッスン中は夢中になってしまいますもんね(笑)
はい!
コチラこそ 是非よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by Masako at 2010-01-24 12:19 x
こんにちは*レッスンのときにお隣同士でしたmasakoです^^。
河童橋では、いいもの見つけられましたか?
ワイヤーを編んでいる最中は、没頭してしまって、お話する
余裕もなくてーでも、無心になるほど楽しかったですね!
またいつかワークショップに参加したいなと思ってます。

壁に飾ったんですね♪お部屋にすごくなじんで、すてきな
空間ですねー*
いつかどこかでまたお会いできたらって思います。
こちらへもこれから遊びに来させてもらいますねー。

Commented by xaam94 at 2010-01-24 20:56
Masakoさんへ

こんばんは♪
先日はありがとうございました!(*^_^*)
かっぱ橋では目移りしてしまって 大変でした^^:
でも初めてだったのでお財布の紐はかたかったです(笑)

私もいつかご縁がればワイヤー教室は参加したいと思っています。
またお会いすることがあればお菓子作りのお話も聞かせて下さいね。
私もお邪魔しますねぇ~♪
Commented by ゆきんこ at 2010-01-24 21:45 x
こんばんは♪
レッスンの時に正面に座っていたゆきんこです。
楽しいレッスンでしたね(*^^*)
美味しいランチが待っていると思うと
頑張れましたね。
壁のディスプレー素敵ですね♪
横にあるのはもしかしたらneigeさんの木のフレーム
ですか?私もクチュリエで購入して飾っています。

とっても素敵なお洋服、レースが素敵だなあと
思って見ていました。手作りですか?
またhandworksさんのレッスンなどでご一緒できたら
嬉しいです。
また遊びに来ます!どうぞよろしく(^^)v
Commented by xaam94 at 2010-01-25 07:15
ゆきんこさんへ

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます!

先日はありがとうございました(*^_^*)
同じ材料とは思えないほど 可愛らしいかごを作られていて慣れていらっしゃるなぁ~と思っていました。
本当に楽しかったですね♪(*^_^*)

それから そうです!
去年のクチュリエでなんと 当選してしまったんです!
母がですが・・・(笑)

はい・・・着ていった洋服は手作りしたものです
まだまだ下手ですけど 気に入ってきてます(笑)
こちらこそ よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by an-chie at 2010-01-26 21:07
ゆうさん、こんばんわ~☆
日にちは違いましたが、またまた同じくhand works.さんの
教室でしたね♪うれしいなあ(●^o^●)
本当にたのしい教室ですよね!
先生も優しいし、他の生徒さんも良い方ばかりで
とても癒されます~♪

ゆうさんともまたご一緒できたらいいな(^^)
その時はよろしくお願い致します!
Commented by xaam94 at 2010-01-27 08:58
あんこさんへ

こんにちは♪
本当に同じ日だったら嬉しかったのですが 私の第一希望の日はすぐに定員になってしまっていたんです・・・^^:
でも この日も皆さんとても良い方で 一人でも大丈夫でした(*^_^*)

おうちで復習られているあんこさん 素敵です♪
また是非お会いしましょうね♪
<< 刺繍教室 羊毛フェルトの刺繍コ... パステルパープルのトートバック... >>